プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

孫と一緒に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は今年一番の暑さ?かな

8月6日午前8時15分 71年前

広島への原爆投下

明日9日は長崎でも・・・

戦後生まれの{じいじ}達が次の代へ

語り継がなくてはいけない大切な事です

 

こちらは 頂きものですが

さすが!地名が冠にあるだけに

地物の旨さ 堪能させてもらいました

三浦産のキュウリで作ったピクルスです

地物

リオでのオリンピック いよいよ競技も始まり

日本女子柔道ではすでに銅メダルを獲得したそうで

幸先のいいスタートがきれただろうと思います

メダルゲット おめでとうございます!

 

71年前の8月6日 午前8時15分広島への原爆投下

同じ 8月6日 日本時間午前8時に地球の裏側の

ブラジル リオで平和の祭典オリンピックの開会式典

巡り合わせって 不思議なものでございます

 

 

昨日 {じいじ}は下の孫二人を連れて神田までお出かけ

{じいじ}だけとのお出かけが久しぶりだったせいか

神田に到着までは二人 それなりに仲良く遊んでいたんですが

お店でパンを食べ始めると 座る場所や飲み物での

小競り合い開始

{じいじ}お店での事務処理をするつもりで来たんですが

孫を二人きりにする事も出来ずに 結局 何もせぬまま

帰ることになりましたが いつもは 端役の{じいじ}が

始めて 孫二人から頼られたみたいで 勝手に感激

地元に帰り着いて スーパーのお菓子売り場へ

二人 別々の小さな買い物籠を持ってお菓子選び開始

3才の孫に何が欲しいの?って尋ねると・・

言う事が粋ですよね・・・ぜんぶ!ですって

いずれ大物の素質 その片鱗を垣間見た気分になりました

 

今夜も{ばあば}は自衛隊習志野駐屯地での盆踊り

娘一家も踊りに参加するそうですが・・

{じいじ}は家での一人酒と洒落て??みたいと思っています

花より団子の{じいじ}でございました 

今日も暑くなりそうですので ご用心くださいね

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 山の日?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  所在不明 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ