プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

山の日?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

孫達が元気でスポーツや遊びに

興ずるのは嬉しい事ではありますが

毎年 今の季節は・・汗疹も賑やか

特に首回りや手足の関節あたりに集中

顔だと鼻の頭かな

わが家でお風呂に入った後には

三人には鹿児島流の汗疹撃退法で

汗疹退治しています

小学4年の孫にも全身に・・・

余りは顔にもぬるんですよ

28-08-07

芋焼酎に「天花粉」をとかしたもの

今ですとベビーパウダーって言うのかも

乾くと 真っ白になり 床や布団は粉だらけ

 

これをやりますと よほどひどい汗疹でなければ

一発で撃退出来るんですよ

 

その代わり 塗って10分もしますと 孫達が動く先では

白い粉だらけ・・・

{ばあば}の仕事が確実に一つ増える事になります(笑)

これは {じいじ}が子供の頃 父親にがやってくれた

やり方なんです

天花粉って漢字・・これが正しいのかどうかは不明ですけども

 

 

 

今週は これまで あまり聞き慣れない休日がありますね

「山の日」海の日に対抗して出来たのかしら

これ以上 休日は・・・もういいかも

昔は 日本人は働き過ぎなんて言われた時もありましたが

今は もう少し働けばって・・・{じいじ}言い過ぎでしょうか

 

オリンピックでの世界トップアスリートの競技を目の当たりに

しますと あそこまで心身ともに極限まで鍛え上げての真剣勝負

 

しかも 自分の国の国旗や国民の大声援を背中に背負ってですよ

日本人 最初のメダルが柔道女子の銅メダル

もっと本気で喜んでいいのに

金じゃなかった事への悔しさがにじみ出て そこまで・・・

 

この悔しさ いいじゃない 20年に生まれ故郷の日本で

倍返し 百倍返し・・・しようぜ!!

今回の結果が その大きなバネになるはず!

 

本当は 日常の仕事も それぞれの役割も同じ

お休みだけ増やしても 仕事がはかどるはずないですよ

何事もバランスが良くなくてはね

今週も真剣に楽しく 仕事しましょうよね

 

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 思いの丈 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  孫と一緒に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ