プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

思いの丈 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

サンマの水揚げがよろしくは

無い様でございますが 何と申しましても

今は・・・「イワシ」と「サバ」

イワシはお刺身や煮付け

サバは軽く酢で〆て・・・

塩焼きも美味しいですが お袋の味代表

サバの味噌煮・・・いいですね

まずは・・サバのお姿から・・・

saba12.jpg
続きまして・・・・

イワシの大群でございます

いわし1 (3)

人の体では作れない成分を含んだ 青魚

その成分には 血管を若々しく???する力があるんだとか?

どんどん食べて 血管を10才若返らそう・・キャンペーン中

まさに{じいじ}のたわ言でございました(笑)

 

若返る・・・誰でも いつかは望む事でしょうが

昨日の天皇陛下の国民に向けられたビデオメッセージ

陛下には いつまでも日本国民の心の支えになって頂きたい

これが 願いではありますが 戦前・戦中・戦後を

皇室のお立場で経験され その間のご苦労がいかばかりか

想像さえ出来ませんが 御年82才になられて

これまででも 素晴らしいのに 更にこれからも同じ様に

国家国民の為に これまで通りに公務を遂行して・ってのは

さすがに酷なお願いかもしれません

法律の改正など手続きが必要になるなど報道では

改正には時間を要するような事を話していますが

そんなに 悠長な時間はないのかも知れません

可能な限り早く 陛下のご意向に沿う様にするのが

我々 日本の民の陛下へのご奉公だろうと思います

 

陛下と皇后さま お二人で これからの日本を思い

ご自分達で作られた思いのたけ

お二人がお元気なうちに 実現させたいものです

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

たった今 午前6時50分 リオ体操男子が団体で

悲願の金メダル よかったですね・・・万歳!!!

思わず 追加で書き込みました

 

 


<< 穴埋め役 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  山の日?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ