プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

穴埋め役 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

またまた書きます・・・・

昨日は特に特別に・・・暑かった・・す

車にある外気温測定器で初めて

42°って表示を見ました

熱めのお風呂に入りっ放しって感じ

あらまあ・・ですね

 

 

先日 孫達の為に作りました

鶏そぼろとカニカマを入れた玉子焼きで

ご飯を包んでみました

フライパンからお皿へ移す際

幾分失敗して 一部 破損しましたが?

それでも 喜んで食べてくれましたよ

特製孫ごはん

 

リオでは男子体操団体の12年ぶりの金メダルに続き

念願の男子柔道73K級でも期待通りの金メダルゲット

 

 

そのほかにも 多くのメダルを獲得中

やはり 素晴らしい!!日本の若者のど根性

 

いまどき ど根性なんて通用する言葉かどうかは

甚だ 疑問ではありますけれど(笑)

 

お店のほうは 例年より 幾分 早めのお盆ムード

やはり 明日の「山の」なる新しい祝日が 木曜日

この曜日が神田の商いには 逆風

出来る事なら 金曜日の方が まだ多少はよかったかも

金曜日 一日で済んだはずが 木・金二日とも・・・

これからの祝日既存も含めて 曜日を月曜にしてもらえると

{じいじ}もう少し 元気になれるかもね(笑)

 

自分の都合だけで この世が拓けるのなら

誰も苦労なんてする事ないですものね

 

さて 明日の「山の日」

やはり何処かの山に行くべきでしょうか

何も予定のない{じいじ}だから 

そんな事を悠長に考えるんでしょうね

 

ただ {じいじ}にも降って沸いた様な話があります

魚海船団の社員夏季旅行 今年は京都の予定

13日から一泊

これまで 一度もお声のかからなかった{じいじ}なのに

今年は ご一緒しませんかの一声

実は 予定の一人に家族の予定が急に入り行けなくなったんです

今更 キャンセルも悪いし 仕方なく 穴埋め役の{じいじ}へ

京都は素敵な古都ではありますが この時期 日本でも

一二を争う 暑い街

でも 頼まれるといやとは言えない{じいじ}

熱中症覚悟で同行する事に致しました

数年ぶりに休日予定がはいりました(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 世の為に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  思いの丈 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ