プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

体力向上? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の「山の日」なる初めての祝日

いかがでございましたでしょうか

{じいじ}{ばあば}とも日曜日と

同じ ダラダラとした自堕落な一日で

ございました(笑)

 

そんな中で作りました・

「胡瓜の醤油白麹漬け」でございます

鹿児島からの細いおかかをタップリと添えて

胡瓜漬け
リオでは男子体操や男女柔道などを始めとして

日本勢の活躍が 次々と舞い込んできて嬉しい限りですね

なかでも 初めてメダルを手にしたカヌー競技の様に

一躍 脚光を浴びた競技もあります

やはり メダルの重みは大変なものなんでしょう

一方では メダルの期待が大き過ぎて敗退してしまった競技も

ありますが 勝負は なんと言っても・・時の運

次ぎの東京で再チャレンジできる人

4年後は体力的に 厳しいかなって感じる人

実際の選手の皆様の思いはそれぞれでしょうが

このオリンピックに全てをかけてみえた皆様

残り 少なくなってはきましたが 勝負の終わった方も

これから 全力を出し切る方も・・・・・

まだまだ これから先のほうが人生はいっぱい!

繰り返しますが・・勝ち負けは・・・・時の運

負けても 次は自分で・運をつかみ取ればいいだけです

 

それにしても どの選手も素敵ですね

 

そんな感動の中 昨日は孫一家に車を取り上げられ

年寄り二人は自力で出歩くしか手段がなくなり

{ばあば}は外出する気力 全くなし

仕方なく {じいじ}いつもの買い物と本屋立ち読み巡り

1か月ほど前に足のかかとを痛めてからは 初めての

長距離歩行に挑戦してみました・・ところ

やはり 時々 ピリッとした痛みがあり ゆっくり ゆっくり

家にたどり着くと足をアイシング

{ばあば}からは 非難の嵐 最近 耐えるって事が

素直に出来る様になってきた・・{じいじ}でございます(笑)

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!!

(合掌)

 

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

スポンサーサイト

<< 社員旅行 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  世の為に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ