プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

研修旅行 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

一昨日から社員スタッフと京都へ

昨晩 遅くに戻って参りました

年に一度の社員旅行

少しだけ 贅沢もさせてもらいました

京都 夏の旅 京のお屋敷と名庭園めぐり

なんて観光ツアーに参加したり・・

 

それでも研修も兼ねていますので

まずは 山崎にあるサントリーさんの

ウイスキー工場で製造工程の見学

そして 試飲 それだけで いい気分でした

サントリー山崎 (4)

日本で最初に作られた蒸留装置だそうです

そう言えば「マッサン」で見た様な

サントリー山崎 (7)
こちらが 今 使用中の蒸留器

サントリー山崎 (8)
この山崎工場の特徴の一つは

様々な形状の蒸留器がある事

これにより 嗜好の異なるテーストのウイスキーが

生まれてくるんだそうです

一つの工場で何種類もつくれるんですね

サントリー山崎 (11)
そして 木の樽の中で長い眠りについて

あの 琥珀色の飲み物に変わっていくんです

サントリー山崎 (14)

2時間ほどかけて 講習や見学をしてから頂く

ウイスキーの味や風味は 何とも言えず

美味しいものでございました

 

 

その日の夜は 京都御所に近い京料理のお店で

鱧や湯葉 それに京茄子などの京ならではの

料理に皆して大満足の夜でございました

その後 {じいじ}は一人でホテルへ

スタッフは全員で 何処かへ夜中過ぎまで

お出かけした模様

翌日 顔を見ますと 全員 飲み過ぎ寝不足

相当 羽目を外したのが見え見えでございました

 

皆して英気を養って来ましたので

今日からいつもに戻り いつもの事をいつもの様に

一つひとつ 確実に繰り返していきましょうね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< ベストを 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  社員旅行 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ