プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

え!台風 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

一昨日からのトリプル台風

その中の一つが今日のお昼過ぎには

関東地方へ上陸?最接近?するとか

交通機関にもかなり影響が出そうで

心配ですが お店の営業にも・・

 

こんな日には とても美味しい・・

お刺身などいかがですか

【生まぐろと本まぐろ】

本マグロ・生マグロ (4)

いつも食べられるものではありませんが

たまには チョッと贅沢なお味見・・・いかがでしょうか

 

リオオリンピックも いろいろ懸念されて始まりましたが

いよいよ閉会式

とりあえず 大きな事件事故も無かったようで 何よりでした

新体操団体では果敢に挑んだ技で幾分ミスが出たり

マラソンでは世界のレベルの高さを知らされたり

最後に来て 辛い思いもしましたが

結果的には 41個のメダルを獲得 素晴らしい結果でした

選手の皆様は勿論 監督やコーチ それに大会関係者の皆様

本当にお疲れ様でございました

そして 多くの感動 有難うございました

 

 

 

オリンピックも一段落して さて 今日から日常へ戻り

これまでの商いの穴埋めに奔走しなくてはって日に・・・

午後から台風が関東地方に上陸しそうな気配

余りと言えば あまりの仕打ち(笑)

 

これから表へ出て 雨乞いならぬ 

台風消滅の祈祷でもしようかと思っています

 

一方 我が家では昨日の日曜日で{ばあば}が関係する

各種盆踊りが終了 これで心おきなく秋に向かえます

 

毎年の恒例行事ではございますが

この真夏の暑さにも負けず これを続けている{ばあば}

よくぞ もってます

世の中の仕組みでは すでに高齢者に分類されているんですよ

ここだけの話にして下さいね

{じいじ}が喋ったなんて分かると 何をされるか・・心配(笑)

 

{じいじ}も同じ高齢者ですから その大変さが分かります

 

わが家でも 地味なオリンピックが無事閉幕

日本は4年後の東京オリンピックへ向けて発進

わが家は すぐそこの年末に向けて走り始めますね

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 大ズッコケ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  飲み過ぎ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ