プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

聞く耳 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日はイタリアで大きな地震

 

お亡くなりになられた方々

150名ぐらいいらっしゃるとか

何とも痛まし出来事

自然の出来事とは言え・・

我々 日本人には遠い国の話では

ありませんね

 

 

地アジ・生まぐろ・真鯛の三種盛りです

地アジ真鯛生マ1 (3)

昨日はイタリアの地震もありましたが

自然現象ではない 人為的な愚かな挑発挑発行為もありました

 

北朝鮮の潜水艦からのミサイル発射 

それが 日本海に着水

国連での非難決議も すでに何回出ているんでしょうか

弱さを隠す為の強がりだけであれば まだ いいんでしょうが

これほど世界を相手に強がってみせるのが続くと

慣れっこになってしまい またか・・でも

相手にされてるうちは いいとしても これに 無関心を

装うと あの若者は何を仕出かすか分かりません

 

それにしても どこかの誰かが あの国をバックアップして

いるのがは事実

国が崩壊すると 隣国では大迷惑 それも 分かります

いずれ崩壊する国の若い指導者が どこからの支援で・・

核爆弾なんて代物を使える様になってしまったのか

 

 

 

しかし 北朝鮮の民はそこにいるんですよね

英国駐留の北の高官まで韓国に家族ともども亡命したとか

 

そろそろ 先は見えてきたんでしょうが

お偉い方々の踏み台になっている北の民の事を

第一に考えて世界中で知恵を出し合わなくてはいけませんね

 

さて {じいじ}今日は あるセミナーに参加して参ります

商いとは全く関係が無さそなセミナーでございますが

{じいじ}も そろそろ いろんな方々のいろんな経験を

聞かせて頂いて勉強しなくてはならない時期に

差し掛かったみたいでございます

{ばあば}には いつも言われてました

人様の話を上手に聞ける耳を・・・そろそろ持ったらてね

北の若者にも聞かせてやりたい 有難いお言葉

{じいじ}も とりあえず トライはしてみたいと思います

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 大好きだけど 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  現実は? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ