プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

実感 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

あの関東へは来ない予定だった

迷走台風10号

行ったり来たりしながら

明日の火曜日には関東に上陸?

先週に続いての台風襲来

弱ったものでございます

大きな被害を出さずに

どうせなら 水瓶のダムを満たして

もらいたいものですね

 

【オクラと鶏ささみの梅肉和え】

 

食欲もわきますし 何と申しましても

お酒にはピッタリですよ

オクラと鶏胸肉の梅肉和え (3)

今年は台風が少なめか?なんて思っていましたら

来るときには まとめて来るタイプの年

 

 

先週の台風では あれだけ土砂降りでしたのに

水瓶のあるダムの場所では ほとんど降らず

貯水率はもあがらずに 依然 水不足は継続中

お店の商いは ともかく 人災などなく せめて

貯水池への水補給だけでもお願いしたいものです

どうしても 上陸するつもりなら・・ですが

 

 

{じいじ}も当事者ではございますが・・

昨日の日曜日 近所の市営プールへ出かけて実感しました

体に出来るだけ余分な負荷をかけずに 筋力増強なんて

都合のいい事を考えて 週一回ぐらいは水中でウオーキング

これからも続けようとは思ってはいるんですが

これまでは 平日の夕方とか 比較的に人が少なめの

タイミングだったみたいで 特に日曜日とか意識しないで

しかも 時間が午後の2時

驚きました あの混雑ぶり ウオーキングされる皆様の多い事

数珠つなぎって言葉がピッタリ

それだけ {じいじ}も含めて高齢の皆様が多いって事

子供か高齢者かに片寄って その間は子供達の親の方々

 

改めてですが やはり高齢化は現実

今更 何をって言われるかもしれませんが つくづく・・

そう感じました 自分の事は棚に上げてではございますが(笑)

 

でも プールで運動なんて出来るうちは 元気の証

そう思いながら 続けていきたいと思っています

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田  海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

スポンサーサイト

<< お蔭さまで 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  迷走? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ