プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

10年ぶり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

東北や北海道では台風の大雨や

強い風で大変だったろううと思いますが

とりあえず 台風一過

今朝は 爽やかな朝になっています

少しヒンヤリとした空気

気持いいものですね

関東直撃がなかったお蔭で

昨晩の本店では予定通り 75名様の

宴会もキャンセルなしで・・ほっと

よかったです(感謝です)

帰り着いてから{ばあば}と乾杯

下ごしらえしておいた「鶏手羽中」を

炒めて つまみに・・・焼酎・・グイグイ

手羽中と竹輪

昨晩は台風が気になり 夕方まで事務所で仕事の真似を

していましたら 携帯から呼び出し音

着信を見ますと 鹿児島の高校時代の同級生から・・・

10年ぐらい前までは 年に2~3回は酒を酌み交わして

楽しく過ごさせてもらっていた仲間

 

当時 彼は・・それこそ世界中を飛び回って

専門的な仕事をバリバリこなしていていたんです

特に アジアでの仕事も多く 昨晩の話ですと

これまでに150回ぐらいは海外出張したとか

しかも 世界中ですからね

 

仕事での出張だけで 個人的な海外は・・・

家族と一緒に出かけたサイパンが1回だけだそうです

 

昨晩はインドネシアに十数年駐在されている

日本企業の方々 お二人と突然の来店

 

その中に入れてもらっての楽しいひと時

しかし 長い間 音信不通状態に近かった彼

話を聞きますと この10年間で それまでとは違う

多くの経験や体験をしたみたいで お互いに人生・・

山あり谷あり 全く同感

{じいじ}の場合 ちょっと違うのが丘ありどん底あり

が正解ではありますが 誰でもいくら真摯に真面目に

物事に取り組んでも どこかに自分の責任での

落とし穴はあるものです

 

それが一度もない人生なんてないでしょうし

そうでなくては 人生 面白くもなんともないですよね

 

すいません 分かった様な事

これが{じいじ}の悪い所

 

お互いに お互いを誉めながら これからも明るく

元気で 美味しいお酒 飲み続けましょうね 

 

字のサイズがグチャグチャになっていましたら・・ごめん

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 余計な事で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お蔭さまで 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ