プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

心に秘めて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

この所 頂きもののお野菜や食品で

食生活を賄っている様な我が家

 

そこに 決定的な贈り物が・・・!

 

それが・・ついに・・お米(感謝)

京都のお米?だろうと思いますが

明らかに贈答用

2合ずつお米別に分けられ・・

その中の一つ・・極み・なるものを

早速 頂いてみましたが さすが・・

もちもちとした食感が強く甘くて旨いお米

有難うございました

京都のお米

昨日の土曜日は夕方から本店で鹿児島の高校時代の仲間と

同窓会の打ち合わせを兼ねての飲み会

同期の仲間は勿論ですが 10期後輩の仲間の皆さんとも

ご一緒に楽しいひと時過ごさせてもらいました

 

帰る頃には 我が同期の2人はかなりご機嫌

いつもにも増して 焼酎が進んだ様で 幾分トロリ気味の

目をしていましたが 果たして無事に帰宅できたでしょうか(笑)

 

 

そう言う{じいじ}もかなり危なかったかも?

 

帰りに {じいじ}一人で知り合いのお店へ

そこで ゆったりと飲んだのが じんわりと効いてきて

駅から自宅まで 右左と出す足を考えてからでないと

前へ進まなかったような おぼろげな記憶がある?ない?

 

昨日は その飲み会に参加する前に ある方に紹介さされた

お店の候補物件を3か所ほど見てきたんですね

それぞれの位置関係が中途半端?と申しますか

乗り物で移動するには近すぎる ぐるりと歩きだけですと

そこそこの距離

 

結局は 歩きに決めて動いたんですが 今朝になって

足腰にかなり影響が出てきました

焼酎の飲み過ぎも相乗効果だったんでしょうね

太ももが張る感じ まさか これから筋肉モリモリに

なるはずはありませんので 今の{じいじ}にとっては

かなり過度な歩きだったのかも

それと 結構な急ぎ足だったことも関係したんでしょうね

適度な・・がいまだに出来ない・・・高齢者には困ったものです

 

実は もっと厳しいお言葉を今朝ほど{ばあば}から頂戴しました

これからは いくら辛くてもきつくても・・・

自分の心に秘めて{ばあば}には言わない様にしようと

心に誓う・・・・{じいじ}でございます(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 結局は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  繋がるって 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ