プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

思いを合わす 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は週始めの月曜日でしたが

{ばあば}東京に用事があるって事で

{じいじ}仕事を放り投げて

終日 運転手してました

 

銀鮭のカマと切り身

厚切りのものを炙り焼き

それに粒マスタードとマヨネーズ

更には 醤油を一滴

朝ごはん・・食べ過ぎ注意!

鮭さけ鮭

昨日は月始めの月曜日

お昼前には 社員スタッフ全員集合で月一のミーティングの日

そこから 除外されて久しいのが・・・{じいじ}

何故に 除外されたのか いまだに理解出来てない・わ・た・し

 

経験豊富な高齢者?を邪魔者扱いする会社は未来がない・と

思うんですが 皆様 いかがでしょうか(笑)

 

まあ それでも 月に一回でも 全員 席について

意見を闘わせる場があるって大切なこと

 

隠れて聞いていますと?何故 隠れる必要があるのか不明ですが?

どうしても 話す立場にまわる人 聞く立場が多い人に

分かれてしまいがち

これも いろんな要素があるんでしょうが 一概に 

どちらが どうとも言えないんでしょうね

 

ただ この月一の打ち合わせで来月からの料理内容や

その拡販の為の販促手段が決定して それに沿って

全員が行動する訳ですから それぞれが 自分の思いや

プランを言葉で相対で伝える大切な場面

 

その為には それぞれが 日頃から勉強して 自分の思いを

具体的な作業段階まで 落とし込んでおく事が必要

 

その場に出てから 考えるなんてもってのほか

少なくとも 社員としてではですよ

 

人間 仕事100%では つまらない生き方

実際には出来ませんが 遊び100%では愚かな生き方

 

そのバランスを考える瞬間を持てるのが大切

 

ミーテイングの場って 

不思議と そんな事が垣間見える瞬間があるんです

 

これも{じいじ}の思い込みなのでしょうか(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 若さゆえ?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  結局は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ