プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

起こり過ぎ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日はお天気がはっきりしない

日曜日でございました

そんな中 {じいじ}は

相変わらずウオーキング継続中

と申しましても 1~2時間だけ

ブラブラ歩き回るだけなんですよ

 

今の所 お巡りさんに声を掛けられる

そんな事もなく無事に歩いてます

 

 

 

一昨日 漬けた野菜たち

昨日 頂きましたが 

丁度いい「あんばい」でございました

一夜漬け

米国で15年前の9月11日 9・11

世界中を震撼とさせた最悪のテロ事件

日本も多くの方々が犠牲になられた大惨事

人を疑う事が 当たり前になってしまったのも 

この事件が発端かもしれませんね

 

どの国でも こんな卑劣な出来事が二度と起こらない様に

最新の注意が必要でしょうが 人権との裏返しの部分もあり

気使いも必要ですね

 

4年後の東京でのオリンピック 公安や警備の皆様 

大変でしょうが どうぞ よろしく お願い致します

 

一方では 豊洲の土壌汚染の未解決問題

一体 誰が 最終責任者 勿論 都知事

しかし 今の都知事は先日の選挙で選出されたばかり

有識者会議?技術者会議? 都議会?

それとも 現場の工事請負企業?

 

結局 今の築地から移転する予定だった仲卸の皆さんが

一番の被害者

それでも このまま強引に移転してしまうと

今度は消費者の国民が 犠牲になる可能性も出てきますしね

 

{じいじ}何度も築地には顔を出していますので

あそこの衛生管理には かなりの問題がある事も分かっているつもり

一番は建物の老朽化 それと 事故が起こってもおかしくない

あの 人々の往来 最近はスマホの件もありますしね

 

作っちゃたから 今更 どうにも出来ないでは済まされませんし

責任を追及すれば 解決する問題でもなく

悩ましい事でございます

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 社会保障? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  組織の弱点 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ