プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

社会保障? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

朝 目覚めてすぐに窓を開けるんですが

今朝は 窓からヒンヤリした風が・・

秋がすぐ そこって気配

でも 窓を開けたのは午前4時

人によっては まだ真夜中かもね

 

【国産若鶏と葱の陶板焼き】です

鶏肉とネギの陶板焼き1 (1)

 

毎月の事ではございますが 昨日はスタッフの源泉税や住民税を

支払う期日 毎月10日が納付期限なんですよ

今月は土日の関係で12日でした

 

この半年の間に社員スタッフが2名増えて 全員一緒になって

程よく??頑張ってくれているんですが

{じいじ}の様な小さな会社ですと その支払の度に

増加額と言うより その増加率にはビックリさせられます

 

その他には厚生年金や健康保険などの社会保険関係

 

会社の半分負担等もありますので それなりに大変では

ございますが {じいじ}が一番気がかりなのは

年金や健康保険料がじわじわと上がってきている現実

 

この子 スタッフ達が いざ年金生活って時を向かえた時に

ある程度の生活がやっていけるだけ支給されるのか

 

実際に{じいじ}の場合でも年金だけでは かなりの無理を

しないと やっていくには厳しいものがあります

 

サラリーマン当時に企業年金なるものに当然の様に

入らされていましたが いざ{じいじ}がその恩恵に預かろうと

すると 一通の手紙

基金から ・・・・このたび〇〇基金は解散する事になりました

組合の皆様には多大のご迷惑をおかけし・・ごめんね・みたいな

グラフや表が羅列された枚数だけ 多くて解読不能な内容

それで支給中止・・で一件落着 落着されても困りもの

 

今の社員のほとんどは30代

これから30年後の事ではありますが 仕組み自体をおきく

変える事もせず 旧態然としたやり方で彼等の老後が本当に

大丈夫なのか 甚だ 不安に感じている所でございます

 

どこかで 大変な事になるのが分かり切っているのに

このまま 払い続けていくしかないんでしょうかね

 

外交ではにぎゃかな昨今の日本ではありますが

足元の出来事を その内 その内では 明日はどうなるのか

頭だけ賢い人が増え過ぎたのかもしれませんね 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 日がな 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  起こり過ぎ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ