プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お月見? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩 中秋の名月 ご覧なりました?

{じいじ}名月を見る事自体を忘れて

お酒の世界に没頭してしまいました

情けない限り・・霞んだ名月を

ゆったりと粋にご覧になられた方々も

大勢いらっしゃるんでしょうね

 

【蓮が主役の煮物】です

お団子の代わりにはなりませんよね?

野菜煮物

 

パラリンピックでの日本選手の活躍 素晴らしいですね

{じいじ}これまで パラリンピックを 今回ほど興味と

声援を込めて応援させてもらっているのは 恥ずかしながら・・

始めてでございます

ですから 始めてみる競技や健常者とは一部ルールを変更した競技など

{じいじ}にとっては新発見がいっぱい

時間的なゆとりが出来る様になった事もあるんですが

これまで どうしてオリンピックと同じ様に熱中する事なく

来てしまったのか 今回 多くの競技を観戦して 逆に不思議

肉体的 精神的障害は現実ではありますが それを物ともせず

溌剌と勝負される姿には頭が下がります

 

過去のどこかで大きな壁を飛び越されたんでしょう

 

 

日本では東西南北 思いもかけない所で 悲惨な事件が

毎日の様に報道されていますが オリンピックやパラリンピックの

選手の皆さんの あそこまで追い詰められ戦う姿を目にしていますと

事件で犠牲になられた方々には申し訳ありませんが・・・

悲惨な事件さえ くだらなく思えてくるのは何故でしょうか

 

 

そんな事を言いながら 連日の飲み会

今夜も 軽く・・・・のつもりでの予定があります

お店の現場を離れて お客としての日々を過ごす{じいじ}

 

来週の祝日には 本店の社員スタッフとの飲み会までセットしてしまう

・・・・・{じいじ}

そろそろ 焼酎以外の趣味 本気で考えないと まずいかも

プールのウオーキングだけは最低でも週一回は欠かさないように

しているんですが これは 趣味ではないですものね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 


<< 終日孫と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  時代に合わせ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ