プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

終日孫と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

シルバーウィークとやらが

今日当たりから始まるそうですね

こんなに連休ばかりで・・・

日本国は大丈夫なんでしょうか

いやはや {じいじ}言う事が

知らず知らずに親父に似てきたみたいです

 

さて 今朝は孫二人をお迎えに行って・・

下の二人を終日 お預かりでございます

 

孫達が好きなマグロ お刺身より

温かいお茶を入れた【マグロ茶漬け】を

一度 試してみたいと思います

マグロ丼1 (2)

神田の街で居酒屋をやっているから そう感じるんでしょうか

完全なオフィス街 お休みの日は 閑散とした街になるんです

商いも思う様には参りませんので 日曜・祝日はお店もお休み

お蔭で 全店 スタッフも同じ日にはお休みを頂けるって

飲食業としては恵まれた休日環境も一方にはございますが

それでも これだけ祝日が増えて参りますと お店の営業日数も

年々 減少する訳で・・・どうした もんじゃろの・なんちゃてね

 

 

 

その分を補おうと {じいじ}昨晩も非力ながら

仲間との飲み会を敢行 致しました

以前から飲み会の予定だったんですけどもね

 

最近は 飲み始めに一口二口 食べ物を口にすると

焼酎の回りがかなりゆっくりになり 酔いも遅いなんて事に

今頃になって気付いてしまったものですから 

呑む量も着実に 増加の一途

帰る頃になると いつもの見慣れた酔っぱらいに

なってはしまいますが そこに行き着くまでの心のゆとり

これが 違ってきたんですよね(笑)

 

心のゆとり・・と申しますと

最近 話題にも上らない日々が続いていた民進党

代表選で久しぶりに その名前を報道で耳にしました

いい人だけど面白くない人・・・なんて心のゆとりの欠片も

感じられない言葉を報道ニュースで 臆面もなく口にした方が

野党第一党?の代表になられたんだとか

早速 幹事長を誰にするかで内部分裂

昔のままの様でございますね 内部でゴタゴタしてる・・・・

ゆとり・・なんて 全くないのに気づかない・面々

全ての誤りは初代の代表の・全て 責任

あの人でなかったら 政治の世界 大きく変化していたかも

知れません

思い出す度に 血圧が上がるのを実感しているのは・{じいじ}

他にも いらっしゃるのでは?

いずれにしても 一強多弱の政治ほど恐いものはありませんから

他に頼れる政党に出てきて欲しいのは本音ですね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 無実の罪 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お月見? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ