プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

無実の罪 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

世間様では昨日から始まった・・

シルバーウイークのお休み

いかがお過ごしでいらっしゃいますか

{じいじ}早速 孫達のお世話役に

抜擢されて・・・・初日で倒れそう(笑)

 

下二人の孫が朝一番で我が家へ到着

ファミコンをTVにセットするのに

二人で大げんかのスタートでした

28-09-17 (5)

鹿児島の黒豚バラ肉を一晩白味噌に漬けこみ

作ってみました・・黒豚の味噌焼き

実は 味噌だけではないんですが・・・

わが家の家庭機密ですので口外出来ません

悪しからず!!

豚バラ味噌焼き3 (2)

昨日は上のお兄ちゃんが朝の7時過ぎから船橋市主催の

サッカーのイベントがあるそうで 下のお二人さんがお邪魔状態

その為の 安心安全 24時間営業の血縁託児所が我が家

しかも ご丁寧に 全て無料 豪華お食事つき

お風呂も入り放題・・・・忘れてた・・飲み放題もあり

洗濯も{ばあば}が・・・しかも 結局は親子して泊まってるし

 

{じいじ}の作る料理も{ばあば}と二人の時とは大違い

昨晩も 二人の時は めったに食べる事の少ない肉だらけ

 

 

エンゲル係数が一気に上がる日です

お帰りには 今朝もお米とか野菜とかお持ち帰りに

なられるんでしょうから {じいじ}が補充担当に

んるんでしょう・・・きっと

 

昨日は神田のお店に向かう前に 大きなホームセンターに

消耗品を中心にお買いもの・・勿論 孫二人も一緒

 

そこで {じいじ}この年になって初めての経験しちゃいました

 

それは せっかく来たんだからって 結構な量の買い物をして

レジでの精算も無事? 終了

大きなカートに生産済の袋詰め商品を載せて お店の出口を

駐車場へ向かおうとした その時 キーンっていう甲高い音が

何処からか 響きわたり 警備の人達やお店の方が一斉に

{じいじ}の回りに大集合

失礼しますの一言もなく カートに積んである一つひとつの

袋に耳を当て・・・この袋だって・・・開けちゃった

 

そこには その日の一番 高額商品が・・・・・

それに 盗難防止の為の警報ブザーが取り付けてあったんです

 

実は 出来心でつい・・・・そう言いそうになった{じいじ}

 

でも 

よくよく考えると 今 レジでお金払ったばかり

 

 

結局は レジで精算時に取り外すべきものを・・忘れてそのまま

 

そのお客が{じいじ}の様な 穏やかな人格者でよかったね

そうじゃなかったら 今頃 裁判沙汰になってたかも(笑)

 

始めての青い経験ではございましたが あの音

ハッキリと聞こえるんですが それが どこからなのか

分かりずらいのは 警備する方にとっては改良の余地が

あるのではないでしょうか(笑)

 

孫達と その生みの母は いまだに完全爆睡中です

午前5時15分 現在

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 自然なの? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  終日孫と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ