プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

威風堂々 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

台風16号 熱帯低気圧になり

関東を通過したようです

しかし 昨晩は帰りの交通機関を

心配されて帰宅を急がれる方々が

多かったんでしょう?

お店は静かなもの(涙・・・)

頂いていたご予約もキャンセル続出

泣く子と自然には勝てません・・ね

 

 

 

こんな雰囲気でもお出し出来る!

魚海船団のお刺身・いかがでしょうか

【ボタン海老・赤貝・昆布締め平目】

季節の刺身3品 (1)

毎年の事ではありますが 

{じいじ}の天を仰ぐ祈祷を持ってしても

台風の爆発力には 今ひとつ及ばず お店は開店休業状態の昨日

 

と・申しましても 夕方からは さすがに雨脚も強まり

お店は スタッフに・・お願いね の一言で・・・

我が身の安全を確保の為一目散に帰宅?あれ?

今朝 目が覚めると 雨も上がり穏やかなお天気

爽やかな虫の音も聞こえて参ります

 

現場のスタッフ 無事に帰宅できたかどうか 

泊まらざるを得なかったのも いたかも・・

ご苦労さまでございました!!!

 

それにしても 豊洲の盛り土問題

 

誰が 許可したのか 承認したのか 今後の都政の為には

追及も無駄とは申しませんが これが 組織・組織と大声で

叫ぶ烏合の衆・・・がほとんどの集団

ご都合主義 税金から生活費を頂いていることを忘れ

都民の一人ひとりの事より 自分の立場を壊さないように

いい事は自分 悪い事は どうにでも逃げられる仕組み

勿論 全員とは申しません

今回は その当時の知事と市場長でしょう 責任は!

埋めなくていいって契約書に署名捺印してる書面まで

開示されているのに 

今更 下から何の説明も聞いてない・・なんて

潔さを売りにしていた 太陽の季節は どこへ行った

 

富山市議のせこ過ぎる事件 あれに比べれば まだ 少しは

大義名分が立つうちに 都民に介錯してもらう方が正解でしょう

俺が正しいって 肩で風を切っていた人ほど

いざとなると 醜くオタオタするものですね

今回だけは 人の本音 本心を見てしまった様な寂しい思いです

 

{じいじ}も台風のときは 最後まで現場を死守して

スタッフの安全を第一に先に返すぐらいで・・・すいません

思ってもいない事・・・書いちゃいました(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

 

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 思いつき 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  平日ばかり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ