プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

立場?? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝 窓を開けると一面の靄

神秘的な朝でございますが

何かが起こる兆しなんでしょうか

 

そう言ってしまいますと

雰囲気ぶち壊しになりますね

普段の生活の中で見る朝靄ですが

心が洗われる様な気持ちになるもの

 

【どんこと葱のさっぱり炒め】です

どんこネギ炒め (2)

出だしの文章一部訂正させてもらいます

 

心が洗われる・・・・一点の曇りのない{じいじ}の心??

でございますので 洗濯する必要はなかったんですけどもね(笑)

 

 

昨日の金曜日 さすがに連休谷間の週末だけに

いつもの金曜日ほどの賑やかさはありませんでしたが

{じいじ}が悲壮感を持って予想したよりは 多少はよかったみたい

ここ数日 書き続けていますが・・休み多過ぎ

 

そんな中 仲間との飲み会連荘の{じいじ}

昨晩の話題も11月に移転予定だった豊洲問題

いよいよ 築地も見納めか!!って事で8月には 万感の思いで

最後の築地見物と海鮮丼を食べに出かけた{じいじ}

 

ところが ここにきての盛り土問題

結局は 人は性善 それとも性悪 どっちなの

 

 

回りの環境や生い立ち その時々に目まぐるしく変化するもの?

煩悩があるから人間 その中でもいろんな欲が絡み合い

どれだけ釈明しようが我が身の保身

 

でも 自分がその時 その場にいて動かす立場にいたとしたら

あるいは決めざるを得ないとしたら どうしていたでしょうかね

 

選挙でコロコロ変わる方々より 実際には流れを

知り尽くした官僚さん?事務方さん?の永年の業務経験

 

ただし {じいじ}達との大きな違いは・・・・

お客様に喜んで頂いた結果 皆様の意志でその対価を

お支払頂き それを我が糧とし 更には次につないでいく

商いですから当たり前と言われればその通り

 

都民の為の都政 都民の感情とは関係なく徴収される税金

それを原資として先の東京 未来につながる東京を

地道につないで作り続けるのが 公務員の皆様

ところが 一番の盲点は 自分の手で苦しみながら

手にした資金ではないって事

それを 分かれってのは所詮 愚の骨頂

 

ただね 一般の社会人から見ると何千億とか

東京オリンピックの何兆円とか どこにそんなにあるの?

誰だって そう思いますよね

世の為人の為 子供達の未来の為に政治家や公務員に

なられた皆様 もう一度 採用通知を受け取った感動

思いだしましょうよ!!

性悪な人は いるでしょうが それはほんの一握り

ほとんどの皆様は国家国民の為に日夜 奮闘されていると

信じたい・・・思いたい・・・きっと そうですよね

 

偉そうに書きまくり ごめんね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした 


<< 孫の為なら 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  スタッフと 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ