プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

時の移ろい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は終日 私用で動き回り

お店には・・・出社せず仕舞い

 

そして9月もあと二日

夏のなごりに・・・夏野菜7種盛りの

夏サラダなどいかがでしょうか(笑)

五種の野菜とトマト酢サラダ

{じいじ}今夜は 一昔前に当社で働いてくれていたメンバー

2人と 久しぶりの再会 そして飲み会を予定しています

15年ほど前に北区の王子に魚海船団があった頃のメンバー

 

お店を閉店して14年ぐらいになるんですが その間にも

何度かは神田のお店へ顔を出してくれて その都度・・・

飲み会はやってはいたんですが ここ2年ほどは

ご無沙汰していましたので 本当に久しぶり!

とても楽しみにしています!!

話は変わりますが・・・

来月10月の29日には 鹿児島甲南高校21期生の

同期会が鹿児島で開催される事になっています

90~100人ぐらいが参加する事になりそうな気配

主体は鹿児島在住の同期の仲間達

勿論 関東からも10人ぐらいは参加する事になります

 

おそらく この様な大々的な集いや企画は 今年ぐらいまでかな

別にエネルギーが切れた訳ではなく これからは

これまでとは違う それぞれの新生活が始まる仲間も

多くいるはず

 

 

出来るだけ多くの同期を集める時代は終わり

気の合う 少人数での集いが 主体になっていくんでしょうね

 

今回は高校の仲間ですが 中学時代の同期の集いも

同じ様な流れだろうと思っています

毎年 何月ではなくて それぞれのタイミングがあった時に

集まろうぜ・・・・みたいな仲間会

 

関東では30年近く 鹿児島の同期の仲間の集いを

続けていますが こちらは これまで通り継続するつもり

今年も11月の第一週の土曜日には鹿児島城西中学時代の

同級生の集まりを予定しています

 

皆が無理せず 楽しめる集い お互いの気遣いは大切ですが

{じいじ}も含めて 一人ひとりがゆったりとして

やっぱり 参加してよかった わざわざ来てよかった・・って

感じてもらえる様な・・飲み会 やぱり飲み会になりました

それを目指して 気張らず 楽しむ事だけ考えて

ゆっくり一歩ずつ 前に進みたいと思ってます

 

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 思い出 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  大も小も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ