プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

押しと引き 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今週は台風の動きが気がかり

今年の台風 短期間で大量発生

地球の変化が年々 

早まっている様で何故か

不安な気もしてしまいますね

 

 

それでも この時期になりますと

この料理 食べたくなりますよね

【カキフライ】!!

牡蠣フライつかさ丸

昨日の日曜日 お天気にも恵まれ ついフラフラと

暑かったですが 心地よい風もあり およそ6キロの道のりを

ゆっくりと散策

娘に 厳しく注意されていますので 気合は入れずに

無理はせず 急がず慌てず ゆったりと・・のウオーキング

 

以前は この時とばかり背筋を伸ばし 歩幅を広めて

急ぎ足でバタバタと歩き回っていたんですが

結果的には それが原因で 足首を痛めたり・・・・

 

自分の筋力に見合った運動でないと 

体の方が気合に着いてこれなくなるって勉強を

させてもらいましたので 娘からも指導が入った次第

 

 

帰宅して 夕食の支度をしながら 軽く一杯

そして 夕方の5時ぐらいから{ばあば}と二人で飲み会開始

一昨日は孫達も一緒でしたので大騒ぎでしたが

二人ですと やはり ゆったり そして 静か

 

二人にしては 明らかに多めの夕食の量

残したら・・もったいない・・で

呑むと食べるが同時 進行・・・・・胃袋に全エネルギーが

集中して 頭の中の血液が一気に減少し・・意識は・ぼ~~と

 

昨晩も早寝 今朝も早起きの毎日でございます

 

さて 今週 台風の行方が気がかりではございますが

今日からが 10月の商いの本格始動

スタッフの皆さん 仕事では無理をしても プライベートでは

無理せずに 体や心のバランスをとって 何事も・・・

仕事第一の意識を忘れずに・・なんてね(笑)

 

仕事は それを楽しむのが一番

その為には 遊びに全力 仕事はいい加減が・・いいかもね

いい加減 いい湯加減ですよ 何事もね

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 日本の誇り 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  休んでも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ