プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

日本の誇り 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今年もノーベル医学生理学賞を

東工大 大隅名誉教授の受賞が

決まったそうで 本当に・・・

おめでとうございました!

 

旨い脂の乗った鮭を豪快に

鉄板ステーキにして勝手にお祝い

サケステーキ3 (2)

自分がやりたい事 興味を持てるものに向かって邁進する

それが 大切

 

今回 ノーベル賞受賞が決まった大隅先生のコメントに

ありましたが その通りだと思います

今の時代 多くの人の流れに同調しないで我が道を行くのは

かなり 苦難の道にはなるでしょうが やり通せれば

結果は どうあれ 悔いはない・・・・かも?

 

しかし 世界レベルでその業績を認められるって 

その後の発言や行動が いかに多くの人々に

それまで以上に強烈な影響を与えるのか・・凄いものでしょうね

 

政治や経済の世界で歴史に その名を遺された方々と同じ様に

別の世界の歴史に 名を刻まれる訳ですから素晴らしい!!

 

 

大隅ってお名前を聞いた瞬間・・・ひょっとして・・・

鹿児島のご出身?って 変な期待も・・・??

 

実は 鹿児島には大隅ってエリアがあるものですから

ついつい   福岡のご出身だそうですから 先祖は?

 

何故でしょうかね 

同じ日本人としては 勿論 嬉しいのですが 更には

同郷だったら もっといいのになんて思ってしまう{じいじ}

どうしたものでしょうか(笑)いつまでもね

 

 

これからも 自分の興味の延長戦上に日本や世界で

認められる業績を作り上げられる そんな 日本人が

途切れる事なく 続いてくれれば いいですね

 

 

これからも いい事だけが ある日本を想像しながら

今日も 頑張り過ぎずに 頑張れたら言う事なしです(笑)

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 懺悔 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  押しと引き 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ