プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

懺悔 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

台風18号は今 九州の五島を

通過中だそうです

これから西日本 次に東日本と

列島を縦断しそうな気配

今週も台風にやられるのかしら

他人事みたいに書いていますが

実は本気で落ち込んでいるんですよ

 

食慾も落ち気味・・そんな時は

シンプルに・・・「マグロ納豆」

体にも優しいのでは??

鮪納豆

昨日はノーベル賞受賞が決まった大隅教授の話題で

持ちきりの一日でございましたが こんな嬉しい話題で

日本中が笑顔で盛り上がるって やっぱりいいものですね

 

 

世界のあちこちでは 凄惨極まりない事件や事故

それに 悲惨な戦争までも日々起こっている現実

全部 消えてくれればいいんでしょうが

そうは問屋さん 卸してはくれないでしょうね

 

毎日 いつもの生活が・・・・

当たり前に 取りたてる事もなく昨日と同じ様に

普通に過ぎていくのが 本当の幸せ

それは 人それぞれの考え そして 年代にも寄るんでしょう

{じいじ}人生の中で今の自分が一番幸せかも・なんて

感じる事が多くなって参りました

数十年まえは 大きな幸せを求めて それを実現する為に

それを 錦の御旗に掲げ 多くの仲間を犠牲にしながらも

一歩でも半歩でも進む??突進していた 今では・・・

顔を背けたくなる・・・自分が そこには・・いました

 

そんな時が あったから 今が?

それは 間違い!

ただただ 何かに誰かに救われただけ

祖先であったり仲間であったり あるいは・・・・ 

想像さえ出来ない何かだったりね

 

これだけ 多くの助けを頂いた{じいじ}

これからは その お返しをする時に差し掛かってきている

それが {じいじ}にとっての今日一日だろうと感じています

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 日記ですので 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  日本の誇り 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ