プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お天気が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は東京でも30°越え

そして 今朝は冷んやり

でも これからは各地

紅葉もすすみ 秋本番?たぶん

 

魚海船団の冬の鍋宴会も

これからが本気モード

30年 引き継がれた特製鍋

今年も どうぞ!よろしく・・

お願い申し上げます

冬宴会鍋

昨晩はサッカーのアジア予選?とかがあったすで

日本がイラクか どこかにギリギリセーフで勝利したとか

ごめんなさいね {じいじ}全く興味を感じないものですから

どう表現したらいいものかも・・・わからん

 

でも 何はともあれ 日本の日の丸を背負っての勝負ですから

意味は分からない{じいじ}でも勝てばやっぱ・・嬉しい・感じ

 

サッカーと言えば 釜本さんしか思い出せない{じいじ}が

アジア予選が どうのこうの言う立場ではないですね(笑)

 

スポーツと申しますと 明日の土曜日は幼稚園の孫の運動会

ただ 天気予報では 雨

 

 

雨で中止になると 翌日の日曜日に延期

でも その日も雨マーク

娘の話ですと 一番下の孫 お遊戯の練習も一生懸命

かけっこも全力疾走・・・・練習での話ですが・・

 

今回も{じいじ}のお天道様 お出ましの祈祷が必要かな(笑)

 

息子のご両親も孫の勇姿を見にこられますので

運動会 終了後は 皆 揃っての大宴会

毎年の事ではありますが これが 楽しみ

{じいじ}が料理担当ですので 孫のお遊戯をみたり

料理の下準備をしたりで 結構 大忙しなんですよ

 

今日は 10月最初の金曜日・・・・なのに

お店の話題には一切触れず 明日の運動会の事しか

頭にない・・{じいじ}

 

世界規模のサッカーよりも 幼稚園の運動会に熱中する

その方が {じいじ}には向いているみたいです

 

今は明日のお天気が一番の気がかり

お店の事は 全く 何も浮かんできません・・・です

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 大先輩と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  日記ですので 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ