プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

大先輩と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝がた 阿蘇山が噴火して

警戒レベル3?だそうです

それに 沖縄では大雨警戒警報も

出されているとか

いずれにしても 大した事なく

収まってくれるといいんですが・・

 

お店では すっかりお馴染みに

なった・・【鯨三種盛り】です

「赤肉」「ベーコン」「さらし」です

鯨三種 (4)

今 朝の5時過ぎですが 雨は降っていません

しかし 天気予報では曇りのち雨の予報

 

これが 実に悩ましい所

 

 

 

今日は 幼稚園の運動会 一番下の孫の運動会デビュー

一生懸命 練習した様ですので 爽やかな秋晴れの元で

元気溌剌 披露してもらいたかったんですが

どうなるんでしょうかね

 

さて いつも孫達の話ばかりですので

たまには お店の様子なども書かないと このブログ何?って

言われそうですので・・・ね

 

 

お蔭様で昨日の金曜日 華々しい一日となりました

{じいじ}は別な場所で仲間との飲み会があり

そちらで お客さんとして盛りあがり どんちゃん騒ぎ

お店の様子は夜中過ぎにききましたが

ほとんどが予約でほぼ満席に近かったらしく 作業面では

それなりにスムーズには運んだそうで・・一安心

 

{じいじ}は久しぶりに大学時代の仲間と軽く一杯のはずが

結果的には 重く無制限の飲み会に発展

同学年だけではなく 先輩後輩も一緒でしたので

一番上は74才 勿論 学年は先輩なんですが 

入学に数年 途中で同じ学年を数回経験 休学なんて事もね

 

{じいじ}の知る中では  最も学生を謳歌した方

 

このブログ 間違って目にされたら困りますので

文章は かなり柔らか目にしてございます(笑)

 

昔から 焼酎が入ると 恐い先輩ではありましたが

今 御年70半ばにしても その名残が随所に出てきて

皆して大笑い 

 

仕草はそうでも 時は人を穏やかにするものですね

穏やか?それとも 弱ってきた? どっちかな

先輩 ごめんなさい つい本音がでて

 

{じいじ}ほとんど意識不明の状態で・・・

今朝 自宅のいつもの布団に何故か 寝てました

 

まだ 雨は降っていませんが これから 表に出て

秋の爽やかな お天道様が雨雲を追い払ってくれるように

頭にワラを巻いて・・・かがり火も焚いて・・

祈祷を始めたいと思います(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 始めての運動会 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お天気が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ