プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

始めての運動会 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日10月8日土曜日

下の孫の初めての幼稚園運動会

曇りのち雨の予報の中

プログラムの変更をして決行

でも とても楽しい運動会でした

 

いつも幼稚園の通園に着用する

マリオ入りスモック?ですって

28-10-08かんじ運動会 (2)
入園半年で帽子のゴムひもは だらんと(笑)

 

お遊戯を始める前の孫

奥の右から三人目です 真剣な目付きでした

28-10-08かんじ運動会

それと もう一つ ついでに

今年は娘が母の会の会長を仰せつかり

皆さまに 演題からご挨拶

マイクを持って喋っている ピンクのTシャツの

・・・・見えるような 見えないようなが

そうでございます

28-10-08かんじ運動会 (8)

昨日の運動会 雨の予報の中 9時から開始

事前のプログラムを大幅に変更しての決行

子供達の出る演目?を全て前半へ

そして 親子競技や卒園生の競技は後半へ

 

孫は今年 入園したばかりの年少さん

 

「かけっこ」と「おゆうぎ」の二つ

 

まずは かけっこ・・9時40分

次の「お遊戯」は10時20分ぐらい

それが終わって {じいじ}午後からの宴会の

準備で 生ものを仕入れに大型のスーパーまで

車に乗り込んで出ようとすると 雨がポツポツ

買い物が終わって 外にでたのが11時15分ぐらい

 

駐車場のアスファルトは雨水

{ばあば}に連絡すると 11時で運動会は中止とか

 

{じいじ}慌てて自宅へ

{ばあば}から料理の段どり 大急ぎの指令

宴会開始時刻をっ午後の1時で想定していたんですが

1時間も早まりそうで 大慌て

 

その後 息子のご両親も一緒に見えられて

いつもの 飲み会開始

 

品数を作り過ぎて 材料を準備しながら 使わず仕舞いが

2品分 発生してしまいましたが 娘が持ち帰る事になってます

 

 

今朝 起きると孫達 全員 お泊り中

 

息子のお父上と 午後の1時から飲み始めた{じいじ}

4時ぐらいには お父上が一時ダウン

{じいじ}は母上の方と 雑談に興じていたんですが

5時過ぎぐらいからの記憶・・・・なし

 

夜中に 孫達の大騒ぎする声で一瞬 目が覚めましたが

そのまま 午前4時まで爆睡した次第

 

そろそろ 孫達の朝食作りに 取り掛かりますね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 


<< 連休は運転業務 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  大先輩と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ