プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

前へ出て 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日から すっかり秋めいて

参りましたね

熱帯夜にクーラーで涼むより

何とも言えぬ・・爽やかさ

比べる方がおかしいですかね

 

昨晩も孫達が参りましたので

賑やかな夕餉になりました

【とり手羽先の塩焼き】

カレー風味の味付けです

このぐらい焼目がついた方が

美味しそう・・・見た目はともかく

手羽カレー焼き

 

今朝も・・・秋

昨夜は 何か掛けるものがないと寒くて・・・

久しぶりに そんな夜でございました

TVを見ていますと 観光地の紅葉の始まりの光景が 

頻繁に出てくる様になりましたね

 

日本の四季 どの季節も それぞれの良さはありますが

今の時期 夏から秋への移行が 一番 季節の変化を

感じる様な気がするんですが いかがでしょう

 

 

昨日は東京オリンピックの開催日を記念して

設定された「体育の日」10月10日

 

最近は高齢者の方々のジム通いや集団歩行などをされる

ケースが増えて来ているんだそうです

逆に 若い方々の運動不足 特に20代の女性の運動不足が

顕著になってきているそうで いずれは 皆さん・・・

高齢者になるって事 忘れずに 日常的な運動を

意識して元気の源 大切にして下さいね

 

運動不足や飲み過ぎの典型・・・{じいじ}が・・・

言う事自体が・・間違い・・問題・・無責任・・ですね

 

高齢者の場合 運動そのものも大切ではありますが

それまでなかった いろんな方々との新たな地域交流が

始まるのが 一番 若さを維持 向上?出来る

要因になるのかも知れませんね

 

個人が最小単位 そこから全てが始まる訳ですが

ほんの一部を除いては その個人だけで

この世が成り立つはずもなく家族・仲間・他人が

入り乱れて 人は 更に人らしくなるんでしょう

 

 

幾つになっても 人様の役に立ちたい そして

自分を見てくれる人が身近にいてくれる

 

その為には 自分から 恐れずに積極的に前に出るしか

それを手にする事って出来ないんでしょうね

 

 

 

元気がある内は どんどん前へ出てみましょうよね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 気楽にね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  連休は運転業務 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ