プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

気楽にね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

連休明けの昨日

日中も爽やかで気持ちいい

一日でございました

四季折々の風情も素敵な日本ですが

今の時期の気候が続いてくれたら

{じいじ}嬉しいんですが

そうはいきませんよね

 

 

【絹豆腐の明太子炙り】です

豆腐明太子焼き

昨日は電車にのっても 空調はストップ

それでいて 丁度いい感じ そんな一日でしたが

今朝がたは 結構 冷え込みましたね

窓を開けると ヒンヤリではなくて・寒いって空気が

一気に部屋の中へ流れ込みました

 

今が 丁度いいんですが 

季節は冬にまっしぐらって事なんでしょうね

 

 

{じいじ}今月の終わりには鹿児島へ戻り

甲南高校の同期会に参加させてもらう予定なんですが

来月11月の第一週の土曜日は 神田の本店で

同じく鹿児島の城西中学時代の同期会を開催します

この 集まりは毎年 恒例の集い

鹿児島からも この会に参加する為にわざわざ

上京してくれる仲間も多いんです(感謝です)

 

今回も 初参加の仲間が その上京組にもいるそうで 

今から楽しみにしているんですよ

 

{じいじ}の様に最初から出席して皆勤賞の立場からは

初参加の仲間にも 気楽に参加してくれればそれで・・

・・・なんて簡単に言ってしまうんですが

始めて仲間は いろいろ考えてしまうケースが

多いみたいでございます

なんせ 50年ぶりの再会になりますので まずは・・・

お互いに分かるかしら 自分も当時の記憶がはっきりしない

誰も 自分の事を思い出してくれなかったらどうしよう

 

 

いつも出席してるから 気楽?

そうではないんです {じいじ}自身 当時 全くつながりの

なかった同期と この集いで始めて知り合ったてのが現実

勿論 当時 親しかった仲間も数人はいましたが

ほとんどがほぼ初対面と言っても過言ではありませんでした

 

鹿児島と言う共通点で その出会いから新たな付き合いが

始まったと言うのが実感なんです

それぞれの都合もあるとは思いますが これから先は

ますます 人と人の・・いいつながりが大切

茶飲み仲間になるまでは もう少し時間がありそうですから

少しでも多く その素敵な輪を広げられれば・・と

勝手に思っています・・・よろしく願います

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 事故? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  前へ出て 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ