プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

事故? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は東電のケーブル火災の

影響で都内でも停電が起こり

多くの方々がご苦労された様で

大変な一日でございました

 

いかがですか?この焼き具合

お好みにもよるんでしょうが

{じいじ}このぐらいの

焼具合 焼き色が好みです

【脂の乗ったブリの照り焼き】

ブリ照り5

{じいじ}昨日は神田のお店には出掛けず 個人的な用事で

半日は動いていたものですから 東京大?停電の件は

ニュースで知ったんですが その影響を受けられた方々も

多くいらした様でございす

 

特に EVでの閉じ込め事故

停電によるものだと分かっていても恐いでしょうに

原因が分からずに急停止すると その怖さは尋常では

考えられないものでしょうね

想像するだけでも 身の毛が・・・逆立つ?よだつ

{じいじ}ですと 真っ先に来たか!地震って思った事でしょう

 

 

ニュースを知って慌ててお店に連絡すると

どの店も 何一つ変わった事もなくホッと・・一安心

 

一方で驚いたのが政府の会見

 

最初に 今回の件はテロではなくて事故ですって一言

テロって言葉を 改めて直ぐ身近に感じてしまいました

40年以上?もう50年近く経つんでしょうか?

東京の大手町のビルが爆破された国内テロも

ありましたが その時代の背景は 今の時代のものとは

全く違っていると思います

 

それにしても 今回もつくずく感じましたが

東京に多くの人々が集中している時間帯に

地震に限らず 普段 何気なく 当たり前に空気の様に

思っていたものが 突然 消えてしまったら

 

 

そんな場面には遭遇したくはありませんが

{じいじ}だったら 一人でウロウロそしてオタオタ

途中からは泣き出すかも・・・・これ本音

そんな時に その人のスッピンが表に出るんでしょうかね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 盛り上がり過ぎ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  気楽にね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ