プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

漠然と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩も仲間の皆さんとの飲み会

週末の金曜日 ごった返す店内

委細 かまわず飲み続けました

 

お酒の当てには ベストマッチ

【真鯛の梅肉和え】

これだけで5~6杯はいけるかも

塩分を控える様に言われていますが

ついつい・・・・つい

真鯛の梅肉和え (2)

昨晩もにぎゃかな飲み会・・やっちゃいました

{じいじ}それこそいい年をして いつまで昔のままの

勢い飲みを続けるのか・・・自分でも分かりません(笑)

 

話が盛り上がるほどに 酒量も比例してアップ

これからは 話が盛り下がる飲み会の場に限定して

参加するような秘策も考えなくてはね

でも いくら考えても そんな場は思いつかないし??

 

それにしても驚いたのは・・・・

ロックカリスマのボブ・ディランさんがノーベル平和?賞に

決まったって・・・・歌手の方では初めてですって

{じいじ}達の年代には思い出の曲をお持ちの方々も

きっと多いはず

当時では奇抜ともいえるメークアップや衣裳

何と言ってもノーベル賞ですから きっと凄い事

でもね・・{じいじ}他の化学・科学や生物学それに文学の様に

ある程度 メジャーがあって判断できるものとの違い

何となく 不自然な感じもします

反戦や平和それに人類愛を歌手と言う立場で貫いてきた

方々も大勢いらっします

 

特に 好き嫌いのハッキリする事の多い芸の世界

余計な事ばかりで・ごめんなさい

 

{じいじ}ボブさんも好きですが 

他にも大勢 好きな歌手の方々もいますので 

その選考基準は気にはなります

 

決して 今回の受賞に異を唱えるものではありませんので

{じいじ}の今朝のたわ言・・勘弁して下さいませ

 

さて 今日の土曜日 午後からお店へ出かけます

今日は 飲み会の予定は一切なし

帰ってきてからは・・勿論・・・飲みますけれどもね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 健康? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  盛り上がり過ぎ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ