プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

健康? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の土曜日は家の近所で

ウオーキング兼食材仕入れの

時間制限のない一日

孫達はサッカーの試合?練習?

いずれにしろ フラれました

 

時間にゆとりがあり過ぎますと

こんな ものまで作って・・・

 

【鶏皮せんべい】

塩は ほんの気持ち程度

柚子を絞って風味つけ

まさに 呑んべーの為の一品

鶏皮せんべい

飲み会が続いていましたので 久しぶりに意識した

運動をするつもりで5時間ほど外出

お天気もよく 空気も心地よく・・ウオーキングには

何ともピッタリの一日

 

時間制限がなく 気ままなウオーキングですから

ついつい遠出

運動ってより ブラブラが実際なんですけどね

 

改めて 感じたんですが {じいじ}も含めてですが

高齢の方々 大先輩の皆様が ゆっくりと景色を目でながら

歩いていらっしゃる姿の多い事

心地よい季節のお蔭でしょうが それにしても・・

日本社会の高齢化 間違いなく急速拡大中

 

{じいじ}も それに協力中ではありますが 散歩しながら

つくづく・・・実感いたしました

 

{ばあば}も 孫娘の七五三の着物の丈を直したりで

お友達のお宅へお邪魔して お互いに帰りついたのは

夕方の5時過ぎ

孫の着る着物 母親が30年以上前に同じく七五三で着たもの

当時の娘よりも 孫の方が着丈を伸ばさないと短いそうです

その 着物と帯を見ながらの二人飲み会

 

飲み方が続いていた{じいじ}でもダメですね

話ながらワイワイになると 外と同じ様にグイグイ

 

途中で{ばあば}からストップがかかる始末

{ばあば}韓流ドラマのビデオの取り置きが溜まっていた様で

それを 一気に消化したかったみたいで・・

その為には 邪魔者が約1名

 

お蔭様で 理性の欠片がほんの少し残っている内に

寝る事ができましたが 今朝 起きると体が楽 軽い

 

 

いつも ベロンベロンで寝ていますので 朝はグッタリが

普通だと思っていたんですが 全然・・違う

これを 健康管理と言うんでしょうか???

 

でも 今夜は船橋で日本酒(新酒)の試飲会に参加予定

いつもに もどりそうでございます(笑)

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 飲もうぜ純米酒 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  漠然と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ