プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

これから 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は雨降りの一日

気温は低めでも

湿度が高かったせいでしょう

そこそこ蒸し暑かったですね

夕方の5時ぐらいには

もう夜ですよって暗さに

やっぱり・・・秋ですね

 

昨日の朝のおかず

【サバと茄子】です

サバは焼きで・・・

茄子は薄切りにしたものを

オーブンで焼き上げ

それに醤油・酢・ごま油を同量

ブレンドしたものを垂らして

頂きました・・グーでしたよ

サバとナス

 

いつも書き出しが同じ様になりますが

10月も後半に・・・なっちゃいました

 

時の移ろいは早い・早いとは聞いていましたが??

平成28年は 新型の新幹線なみ

電車の中でゆっくりと景色を眺め 

心穏やかに 心いくまで焼酎を味わうって贅沢な一時は

遠い昔の・・思い出になってしまったんでしょうか

 

電車とは関係なく 毎晩 焼酎漬けの{じいじ}が言う

台詞ではないかな?

 

昨日 本店にいますと 突然に美しい女性が・・

神田のあるお店で9年間 お仕事をされていて

いろんな人のつながりから {じいじ}も何度かお酒もご一緒させて

頂いた方だったんですが ご事情がおありだったんでしょう

そこを 退職される事になられたそうで わざわざ

そのご挨拶にお越しくださったんです

 

目標がおありだろうと思いますが そこまでの道のりは

一歩一歩 でも その若さと思いがあれば・・と思います

 

{じいじ}も大学卒業後 公務員になり 次は民間企業

そして 今は個人経営の居酒屋の親父

結果的には 役所・会社務め 個人経営と ある意味

全業種を網羅してしまいました

 

{じいじ}の場合 深く考えず 突発的な思いつき?

思い込みだけで 今に至っていますので・・・・

家族にとっては とんでもない いい迷惑だったでしょう

 

女性の社会での仕事には いまだに 男性に比べますと

日本ならではの 重荷があるのは現実

 

一日も早く 男女の違いが補える仕組みを作ることも

必要ですが 受け入れる会社で個別に対応するのは

今 直ぐにでも出来る事です

 

双方で忌憚なく話せる そんな会社になりたいものです

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

スポンサーサイト

<< 無事 生還 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  飲もうぜ純米酒 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ