プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

それぞれの普通 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日 {じいじ}{ばあば}

二人とも 特に予定のない一日

{ばあば}は朝から張り切って?

家中の大掃除を始めましたが

{じいじ}はお邪魔虫

そこで 運動の日と決めて

長時間ウオーキングに専念しました

 

夕方からは二人飲み会

昨晩の夕食??酒のつまみでした

豆腐の上には松前づけをトッピング

豚カルビと小松菜炒め

ソーセージ焼きと・・・

自家製キュウリと大根の一夜漬けです

おつまみ

いかにも 呑んべーの好みそうな・・つまみでしょう

それと 作るのにも手間暇かからず楽なもの

二人して 飲みながら・・・つまみはこれだけ

夜は ご飯はまず食べる事はないんですね

 

 

昨日は 珍しく二人とも用事がなく それぞれが勝手に行動

{ばあば}は普段から 気になっていた場所の大掃除を開始

特にトイレでは一昨日 大騒ぎした下の孫が

いろんな事を仕出かしてくれた様で {ばあば}汗をかきかき

必死に掃除していました

 

一方の{じいじ}朝の11時から夕方の4時ぐらいまで

ブラブラとお出かけ

 

お出かけ散歩には丁度いい心持ち 爽やかでね

いつものコースにプラス 大型の100円ショップや

家電量販店それに犬や鳥のペットまで揃えてある

生活用品のお店まで 無意識に徘徊して??参りました

 

目的買いで行くのと ブラブラ行くのとは 

それぞれの店での新たな発見が全く違うんですね

特に 100円ショップは 改めてそのセンスにビックリ

これが100円って商品が多い事 さすがです

でも結局は何も購入はしませんでした・・ごめん

 

そんな長閑としか言い様のない一日に感謝でございます

 

昨日 宇都宮では爆発事件?事故?がありましたが

いつ何時 思いもしない出来事が

身の回りで起こるかも知れない今の時代

それぞれの普通が毎日 当たり前に続いて欲しいものですね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

 

スポンサーサイト

<< 温度差の・神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  試着会 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ