プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お互いの為に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

暴言でも有名なフィリピン大統領が

今日 天皇陛下を表敬訪問されるそうですが

表敬の意を 言葉にも物腰にも真摯に

そしてスマートに表現してもらいたいですね

それにしても 訪問する先々で

表現が違う・・バランス外交?

政治の世界・・まか不思議の世界です

 

 

昨日の朝食で作りました

【ベーコンとポテトの卵とじ】です

ポテトソーセージ

お店では 新しいアルバイトの方々が入ってみえて

年末に向けての体制作りに入りました

アルバイトの皆さんは年齢もバラバラ そして

それぞれの皆さんが魚海船団に応募された事情も千差万別

 

 

少し前は アルバイトと言いますと学生さんと相場は

決まっていた様な気もしますが 今はそうではないみたい

主婦の皆さんを代表する女性の方々はパートさんなんて言い方で

こちらも昔からありますので 敢えて 学生アルバイトさんとは

区別してしまいがちだったんですが

いまでは 男女年齢を問わず アルバイト募集をご覧になって

問い合わせがあります

 

特に神田エリアでの飲食店での人材募集は 

かなり厳しいものがあります

場所がら わざわざお店まで行く・・?

家の近くや学校のそば 家と学校の途中にある そんな場所が

アルバイト先としてはいいんでしょうが・・

神田の場合 途中下車ではなく乗換も必要みたいなね

 

 

それと 少しでも時給が高い方へ・・・これは分かります

 

そして {じいじ}が一番悩むのが 思っていたのと違うから

そんな理由で 直ぐに辞めてしまう方が多い事

魚海船団って 神田に三店舗のほとんど個人店と一緒

皆さんを家族として迎えているつもりでも

それが いいのかどうかなんて考えてしまう時もあるんですよ

 

今回は 今の所4名の方が 入社される予定だとか

 

夢の現場ではありませんが 

それぞれの夢や目的を達成するには 持ってこいのお店だと

{じいじ}思い込んでいますので簡単にあきらめずに

自分なりに踏ん張ってもらいたいと思っています

 

自分だけではなくて お互いの為にもね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

 

スポンサーサイト

<< 同期会 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  やることが 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ