プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お世話になりました 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

{じいじ}昨晩 鹿児島から

帰って参りました

甲南高校の同期の集い

満喫させてもらいました

 

由緒ある「照国神社」の鳥居です

28-10-30甲南高校同期会鹿児島にて (6)

鹿児島中央駅近く甲突川にかかる橋沿いに

威風堂々と天を見上げる「大久保 利通」公の像

28-10-30甲南高校同期会鹿児島にて (4)

その橋の欄干にモチーフされた・・

母と子の像です

28-10-30甲南高校同期会鹿児島にて (2)

{じいじ}昨日の日曜日に帰ってきたんですが

日本は広い??

 

鹿児島と東京 距離にしておよそ1350キロあるんですが

その体感温度の違い 温度も10°近く差はあったんですが

鹿児島では半袖半ズボンそれにサンダルでもOK

東京に着くとコートやマフラーまであった方がいいような

そんな経験を同じ日の昼と夕方にさせてもらいました

 

 

鹿児島甲南高校の同期の仲間の集い

100人近い同級生が一同に会しての懐かしい再会

中には卒業以来の仲間もいて 大感激

50年ぶりって 冷静に考えるともの凄い事ですよね

 

 

 

御年83才の恩師も出席下さって 明快なスピーチ

来年の5月には 上京して関東の同期会にも

出席したいってお申し出まで頂戴してビックリするやら

嬉しいやらででございました

 

それに東京・大阪を始めとして全国各地からの仲間も

多く参集しての同期会

3時間では語り尽くせない 全く時間が足りないって状況

 

 

その後は それぞれで二次会 更には三次会へ繰り出しての

お喋り会になりました

 

それにしても 幹事の皆さん 有難うございました

ここに至るまでは 大変なご苦労をおかけしたと思います

そのご苦労の分 

参加したメンバーは心底 楽しましてもらいました(感謝!)

 

さて 今夜は鹿児島から上京している 甲南高校の同期が

本店にお仕事仲間の皆様と遊びに来てくれる事になってます

 

 

 

今日はは10月31日 娘の誕生日なんですが

昨晩・・・今度でいくつなんて話をしましたら・・

{じいじ}が魚海船団を神田で始めた時の年齢に

到達してるではないですか!!

改めて 時の流れを感じさせられました

 

 

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 変わる時 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  同期会 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ