プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今年も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

「文化の日」をはさんでの

昨日の金曜日・・・やられました(涙)

昨日をお休みにして4連休を

とられた方が多かったんでしょうかね

 

文化の日に作ってみました

【野菜・揚げ物・蒟蒻の煮物】です

煮付野菜蒟蒻薩摩揚

今日は 鹿児島市立城西中学関東同期会を

魚海船団「本店」にて開催致します

毎年 11月の第一週の土曜日に行っているんです

 

今年は24名が参加してくれます

この為に鹿児島からも2名 仙台からも1名が

参加してくれますし 仙台からの仲間は 卒業以来初参加

50年ぶりって事になります

神田の駅で待ち合わせしているんですが

お互いに 直ぐに分かるかどうか ちょぴり不安も?

お互いに50年前の姿しか覚えてないんですから・・

 

きっと 思うんでしょう・・・うそ・・あり得ないって(笑)

間違いなく・・お互いにね

 

 

しかし 5分も話せば 一気に当時の中学時代の顔に逆戻り

これまでの30年で何度も経験している楽しみです

 

毎回の事ですが 今夜も見目麗しき淑女の皆さんを中心に

飲めや歌えの賑やかな宴になりそうですが

{じいじ}今夜は我を忘れての いつもの飲み方はNOなんです

 

実は 明日の日曜日 孫娘(小学1年生)の七五三なんです

 

着物の着付けの為に朝の7時には迎えに行き我が家へ

{ばあば}が着付けをして8時過ぎには亀戸まで出発の予定

 

お祓いの後は 息子のご両親や兄弟の皆様との・・・・

こちらも 宴会

 

孫娘の着物姿 {ばあば}が試着させている所を

何度か目にしましたが あのヤンチャ娘が・・・・・

急にお姉ちゃんに変身

それを見ていると {じいじ}一人でウルウル

絶対に嫁には行かせない・・あれ? これって父親の台詞?

{じいじ}が言うとおかしいかな?

古い人間とお思いでしょうが やっぱり古いか(笑)

 

城西中の同期の皆さん どうぞ気をつけて本店まで

たどり着いて下さいね 転んだりしない様に 祈ってます

 

今夜も少年少女に戻って 楽しい一時 過ごしましょう

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 来年またね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  時代に合った 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ