fc2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

来年またね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は「本店」で鹿児島城西中学の

同期会を賑やかに開催致しました

最終的には23名の参加

あちこちで50年以上前の話に

花・華・はな・・が咲いていました

 

 

飲み過ぎた翌日は こんなサラダいかが

【キャベツ・大根・玉ねぎ・キュウリ】

それをコールスロー風味で頂きます

大根キャベツサラダ

 

昨日11月最初の土曜日 毎年 恒例の鹿児島城西中学の

関東同期会を魚海船団本店で開催

最終的には23名が参加しての賑やかで楽しい集いになりました

 

 

地元 鹿児島から2名 関西から1名 仙台から1名

4人の仲間がこの集いの為にわざわざ上京してくれました

(大感謝です)

夕方5時からスタート どの席でも話は尽きる様子は全くなし

どこか静か気味の場所でもあれば そんな席に突入する

つもりでいた{じいじ}でしたが そんな心配一切なし

全員の顔や仕草が15才のお兄ちゃんお姉ちゃんに逆戻り

 

 

それぞれが悲喜こもごもの歴史を背負いながら

そんな事は微塵も出さず 普通の中学生になりきって

昔は悪い子だった仲間も今は普通の子に???(笑)

 

話は尽きる様子は一切なかったんですが 

二次会のカラオケの予約時間になり皆して大移動

カラオケのリクエストが多かった理由 よく分かりました

 

皆さん 顔だけみなければ(笑) ほんまもんの・・・歌手

いやはや 驚き

特に 今回 初参加の皆さん なんなの あの上手さ

 

そんなこんな 来年の再会を約束して11時過ぎに解散

たのしかったです! これからもよろしく・・ね

 

 

さて 今日は孫娘の七五三

これから孫を迎えに行き {ばあば}が着物着付けと

髪結いをしてから神社までお出かけして参ります

ミス七五三なんてあれば 間違いなく優勝!!

どちらの{じいじ}{ばあば}も同じ思いなんでしょう

 

{じいじ}今日も昼間から飲んでます・・お祝いですから

飲まない訳にはいかないって所が悩ましい・・ですよね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト



<< 七五三 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今年も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP