プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

七五三 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日 亀戸天神までお出かけ

孫娘の七五三のお祝い

 

願ったりの気持いい陽気

{ばあば}は朝早くから孫の着つけや

髪のセット それに化粧で大忙し

 

出かける前に疲れ切っていました(笑)

 

 

{じいじ}にとっては宝物の写真です

まずは 髪のセット

28-11-06心珠七五三 (2)
28-11-06心珠七五三 (6)

モデルさんみたいでしょう

もう目の中には入らないでしょうね(笑)

孫さんがいらっしゃる方なら思いは同じ・・

だろうと思います

 

着物を着ても所作は洋服のままでした

28-11-06心珠七五三 (9)

 

七五三 改めて孫達の成長を実感致しました

元気に成長してくれているのは有難い事なんですが

{じいじ}とすればこれから先 置き去りにされそうで

幾分 複雑な心持・・・贅沢なんでしょうかね

 

亀戸天神で彼女が これからも元気で優しい女性に

成長出来る様にとお祈りをして・・・

 

 

その後は亀戸駅近くの料理屋さんへ

 

そこで 息子のご両親 それに息子のお兄さん一家

お兄さんの子供さんも男の子の七五三でしたので

そちらのご両親もご一緒に楽しくも賑やかな宴会開始

 

{じいじ}{ばあば}が三組勢揃い

この 三人の{じいじ}達 年に一回ぐらいは

旅行に出たり 飲み会をしたりしている間柄

 

 

三人とも・・・大の酒好き・・のんべー

 

昨日も 三匹の{じいじ}テーブルの端っこにかたまり

焼酎のボトルを抱えながらの忘年会の様な飲み会

 

 

帰りの記憶 自慢じゃありませんが 全くナシ

娘が運転して帰って来たようですが・・・

車の中で娘と{ばあば}には怒られた様な?

そんな 薄らとした記憶だけは残るものなんですね

 

孫 三人 これまで通り 元気でお友達を大切に

一番 大切なのは・・・・優しさを忘れない事でしょう

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 申し訳ありません 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  来年またね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ