プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

申し訳ありません 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

米国大統領選挙の投票が

日本時間の今日開始されます

明日未明には どちらかが大統領?

クリントンさんのメール疑惑を

訴追しないなんて突然の発表

 

これで一気に形勢が・・・

NYダウも急騰

選挙は蓋を開けてみないと分からないとは

言いますが 果たしてどうなる事やら

 

お店にとっては それより・・

師走の忘年会の読みが肝心

【漁火コース】

鍋は「肉豆腐」でございます

漁火コース

昨日 {じいじ}酒屋さんとの懇親会があり夕方から

出席していますと 本店から 突然の電話

一瞬 何事かと思いましたが・・・・

 

「〇〇さんがお見えで ・・・・

今日は社長も一緒の飲み会のはずだけど?」

「社長は まだ?」

 

 

しかも わざわざ博多からお越しの方を囲んでの集まり

 

ところが 一方の{じいじ}その話を何一つ思い出せず

完全無欠の認知状態

 

その予定が先にあれば 懇親会に参加するはずもなく?

 

そこで 慌てて電話をつないでもらい 話をする事にしました

 

とりあえずは謝罪するしかなかったんですが

よく話をお聞きすると 博多からの仲間が本店を予約の際

社長も ぜひ ご一緒にって伝えてくれる様にと

一声かけて依頼したそうなんですね

 

受けた方も かしこまりました!って返事

 

それで 話がつながったはずだったんですが 

{じいじ}が聞いたのに・ぼ~~っとして忘れたのか

はたまた 伝えるはずの方が 伝えるのを忘れたのか

 

今となっては 全てが結果

 

ほんとに 申し訳ない事を仕出かしました

 

飲み会を始めとして 

人様との約束は直ぐに手帳やカレンダーに

書き込む様にはしていたつもりではいるんですが

なにかの拍子に それを怠ったのだろうと思います

 

これに懲りずに 次に機会がありましたら

何をさておいても ご一緒させて頂きますので

今回の件 どうぞ ご容赦下さいませ

 

明日は大学時代の同期が鹿児島から上京して

「本店」に在京の仲間の皆さんと遊びに来てくれる予定です

何故だか 年上の同級生ではありますが(笑)数年ぶりの再会

間違いなく 店でお待ちしてますからね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 温度差にご用心 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  七五三 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ