プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

温度差にご用心 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

日本時間の今夜夜中ぐらいには

米国大統領選のおおよその結果が

判明するんでしょうか?

 

それしても 今の米国の現実を

世界中に知らしめた品性のない

そして 愚鈍な選挙戦 

米国の選挙の仕組みも昔のまま

そのせいで 陣営同士で陰謀や策略が

渦巻いてしまうんでしょうかね

 

心穏やかに? コトコト煮込んだ

【キノコと大豆と野菜の煮物】です

切昆布も入ってますよ

野菜煮物

米国の迷走選挙の結末も気にはなりますが

昨日の未明 博多駅のすぐ近くの六車線の舗装道路が

突然に陥没

時間が早朝でしたので人的な被害はなかったようですが

これが 人通りのピーク時間帯にでも起こっていたらと・・

思うとゾ~っとします

今回は自然災害によるものではなく 交通局の別工事が

原因だそうですが・・・・・・・・ 

十二分に調査した上で着工するんでしょうにWHY?

 

最近の世の中 何事にも  このWHYが一方的に

多くなって来た様な 気がしている{じいじ}でございます

 

 

ここ2~3日 風邪気味だった{じいじ}

寒いって予報が出ると用心して防寒強化していたんですが

これが 裏目

外出時に汗ばみ 室内でヒンヤリそしてゾクゾク

特に電車内での体温調整が下手だったみたいです

 

そこで 昨日の午前9時には かかり付けの病院へ

個人病院で先生はお一人

市販の薬より医薬品の方が効果があるだろうと自己判断

 

とろが 到着して・・・たまげた!

お年寄りが待合室に入りきれず入口まで溢れてる

到着時点で申し込んで  何番目?

答え・・・・24番目ですって

あちこちでゴホゴホ 結果的に薬をゲットしたのは

午後の1時過ぎ・・・4時間かかりとなり・・・・

{じいじ}・・・・神田へ行く気が全く失せて・・・

その時の{ばあば}がの一言に感動 

今日はゆっくり休んだら・・優しい

 

その二言目・・行ったって どうせ することないんでしょう

この上から目線の一言に{じいじ}の怒りも頂点に

 

{ばあば}ラッキーでしたよ

{じいじ}が風邪でフラフラしてたおかげで大げさな事に

ならずに済んでね{笑)

 

さて 今日は鹿児島から久しぶりのお客様が見える事に

なっていますので 風邪など忘れて飲みたいと思います

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 本当?? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  申し訳ありません 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ