プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

本当?? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

ひょっとして?も無いはずの

米国大統領選挙が・・まさか!

俗に言う 嫌われ者同士の選挙

その二人の中で思った事を

好き勝手に言い続けたトランプさんが

なっちゃいました・・・大統領に・・

 

健康は食べ物から・・

【ネバネバ豆腐】です

「納豆」「オクラ」「めかぶ」「大葉」

それにポン酢と自家製黒酢生姜

最後は「すり胡麻」をトッピング

ネばね豆腐

何事も・・なる様になる・・が{じいじ}の考えですが

今回の米国大統領選挙の結果 これも そうでしょうか

 

喜んだのはロシアのプーチンさんぐらいかも

 

 

それだけ 米国の多くの皆様の実生活が追い詰められて

いるって事なんでしょうね

人種の坩堝と言われた自由の国・アメリカ

 

自由が行き過ぎたのか それとも人種問題

 

日本にとっても 安全保障やTPPでは直ぐにアクションが

起こりそうで怖い反面 逆に これからの日本の行く末を

冷静に考える・・考えざるを得ないい機会かも知れません

 

 

 

中東から世界中へ形を変えて拡大している宗教テロ

これからは アメリカ全土に壁でも作って

自国だけを守る国になってしまうんでしょうか

 

でも なる様になるんでしょう この事もね

 

さて 昨晩は鹿児島から数年ぶりに来店の仲間を

囲んで10人ほどでの飲み会

美味しい「さつま揚げ」も頂いて大盛り上がり

 

{じいじ}風邪気味のせいもあり 呑めば飲むほど

顔が火照り 頭は夢の世界に・・

いつもの酔い方とは 違い ぼ~~っと

 

盛り上がっている最中でしたので 特にお声はかけずに

途中で失礼させてもらいましたが その後はいかがな具合で

ございましたでしょうか?

 

今でもスポーツを続けている彼

数年ぶりの再会でしたが 増々 若返っている様で

羨ましい限りでございました

 

これからも お互いに元気に楽しく次の再会を

楽しみにしながら 日々 淡々と送っていきましょう

 

世界は そうもいきそうにはありませんけれどもね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 常識? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  温度差にご用心 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ