プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

4才です 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日11月13日は下の孫が

4才の誕生日・・・おめでとう!!

つい先日 生まれた様な感じですが

そうなんですよね 改めて 成長に感動

 

{じいじ}も孫達の為に料理作り

いつもにも増して 気合が入りました

 

まずは・・ケーキ入刀から?

28-11-13 (16)

まぐろ大好きなチビ達にマグロ二種盛り

赤海老とイカソーメンそして何故か蒲鉾

28-11-13 (8)

昨日は{ばあば}は朝からチャリティーでの舞台があり

お出かけ そして孫一家はサッカーの試合でお出かけ

 

そして・・・夕方の4時過ぎには戻るから それまでに

今夜のチビの誕生会の準備を完璧に済ましておくように!

って・・・・厳命が・・・{じいじ}へ

 

よくよく考えてみますと {じいじ}も11月生まれのはず

普通なら 祝ってもらう立場?・・なのに何故

 

自分の家庭内で置かれている立場を・・こちらも・・

改めて・・・痛感させられました(涙・・)

 

それでも 孫の為ならえんや~こらの{じいじ}

 

お昼前には 買い物にお出かけ

{ばあば}と二人の一週間分ぐらいの買い物と本日の分

 

ところが 本日分の買い物で完璧に予算オーバー

明日から この高齢者二人 

何を食べて生き抜いたらいいんでしょうか

 

買い出しから ほぼ完成まで 凡そ4時間

料理作りは 2時間ぐらいかな

実は これまで ほとんど作る事のなかった料理にも挑戦

 

夕方の5時前には 全員集合して お誕生会スタート

 

すると 奇跡が・・・{じいじ}にもプレゼントが!!!

 

{ばあば}と息子夫婦そして娘夫婦からサイドバックの贈り物

 

確かに 今 使っているバックは年代もの

色合は自然に変化してはきましたが 型崩れなどなし

 

しかし 新品と比べると さすがにお疲れ気味のバック

 

大切に あと40年は使わせてもらいますね?

 

子供だ孫だって思っているうちに どこかで 一人ひとり

知らず知らずに育っていくんですよね

 

だって 昨日生まれた様な孫が もう4才

言葉・・喋るんですよ 動き回るんですよ 時々パンチも

 

そう思いながら 気づくと宴もたけなわの夕方6時には・・

{じいじ}ダウン 気づくと午前1時

 

孫達 三人がかりの足マッサージより爆睡を優先した

{じいじ}でございました

 

今週も適当に頑張りたいと思います(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

 

スポンサーサイト

<< 免許更新? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  賑やかは素敵 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ