プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

免許更新 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日 免許の更新にセンターまで

出かけてまいりました

土日祝日に比べれば少ない?のかな

それでも 人・人・人でごった返し

新しい免許証の写真 これ誰?みたいな

 

先日 鶏の手羽先・手羽中・手羽トロ

ごちゃ混ぜで煮付けてみました

同じ手羽ですが それぞれの部位で 

肉質や脂の具合に違いもありますし

孫達にも好評でしたよ

28-11-13 (6)

 

{じいじ}車の免許を頂戴して ほぼ半世紀

 

つい最近 本店のあるビルにお借りしている駐車場で

ビルの柱にバックで激突 何故?みたいな

そんな出来事がありましたが それまでは車の保険は

使った事なかったんですね

 

それでも その意味のないバック激突事件も

{じいじ}が一人で仕出かして 人様に何かって事は

全くなく 免許には特に変更なしでした

 

それで 今回も30分の講習で終了

 

 

ところが 講師の方のお話で一つだけ驚いた事が

それは {じいじ}の次回の更新はすでに70才オーバー

これから70才以上の方の更新は・講習時間が・・

3時間になるんだそうです

 

確かに 高齢者ドライバーによる 考えられない事故が

多発しているのは事実

 

ただ{じいじ高齢者って75才からだと 

勝手に思っていたもので 改めて 5年後の我が年齢に愕然

 

しかも 出来上がってきた免許証の写真を見て・・・

この人・・誰? 誰かと間違っているんじゃ?

でも 名前・住所は {じいじ}と同じ

 

どこで {じいじ}こんなにも変貌してしまったの?

昔 アランドロンに似ていたはずが 今は空飛ぶドローン(笑)

 

そのまま 気持ちが落ち込み 仕事は行かない・・事に?

 

お蔭様で昨日も早寝 今朝も早起き 顔は別にしても

体は若かりし頃のアランドロンもまま・・だと・・無理か

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

 

スポンサーサイト

<< 仕事って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  免許更新? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ