プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

仕事って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

北海道では40センチ以上の積雪

そんな地域もあったとか

この時期にしては記録的なドカ雪

年々 異常な自然現象が増えてきた

何となく そんな感じがしています

 

久しぶりに焼きそばを作ってみました

生若布を下敷きに・・・

半生出し巻きを掛布団にして・・・

中にはキャベツやブロッコリー

味付けは ソースと甘酢と味袋

添付の味袋は1/3ぐらいしか

使いません

オム焼きそば

今週に入って 各店の売り上げが乱高下・大げさですが・

急な雨や気温の上下が極端な影響でもあるんでしょうか

 

それとも 店の実力通り(笑)ってこと

 

 

北海道では季節外れの大雪の地域もあったそうですが

これからは 気温も下げ止まりの冬に一直線

 

もう一月もするとXマスそして・明けましておめでとう

 

東京オリンピックまで 3年になるんですよね

 

それまでには 豊洲市場は稼働しているんでしょうか

すでに出来上がってしまっている施設

大型冷凍庫は稼働 電気代を始めとした維持費は発生

一方の築地では 壊す予定だった設備を修理しながらの営業

営業保障の為の経費

 

前向きな投資ではなくて 捨て金に近い経費

 

それでも 安全・安心が第一を貫き通せるのは

多くの都民の小池知事支援のお蔭だと思います

都民国民がアツい声援を送っている間に都民ファーストの

結論を出してもらわなければ・・時間との勝負です

 

それにしても この責任問題 一人の元市場長が一身に

背負った形で 報道も下降気味

 

お役所仕事って これだけ多額の税金を無駄にしても

何となく・・・で済んでしまう事を言うんでしょうか

 

権力は欲しい でも それはいい時だけ

悪い結果の責任は自分は知らぬ存ぜぬ

 

これで済むのなら 魚海船団の運営維持も簡単

 

お役所仕事も大変な事は現実

 

ただ 誰の為に何のために 仕事をしているのか

それが自分の為ではダメなんですよ 

 

ほんの少しでも 人の為 世の為になる事が要

 

そうでなくては 生きる為だけの手段

 

居酒屋でも その思いを貫き通す事は出来るんです

 

組織しか知らない そんな人種が増えすぎたのかな

特に 役所やおきな企業にね

 

都民の為 国民の為 錦の御旗ではなく

それを 常に感じて遂行できるお役人さんや

議院さんがいてくれる事を願うばかりです

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< ライフプラン?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  免許更新 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ