プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ライフプラン?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

世間ではレコード大賞とか

流行語大賞なんて事が話題になる

時期になってきましたね

って事は 年末もすぐそこ

寒さ対策 お忘れなく

 

 

旨い脂の乗った・・鰹

皆様は刺身派それともタタキ派?

 

まずは・・お刺身から

鰹刺身!

続いて・鰹のタタキです

カツオたたき7

鰹は 刺身以外にも 工夫次第で いろんな料理に使えますので

美味しい脂の乗った時期のカツオ ぜひ どうぞ!

 

昨日は 大学時代の仲間3人と一足早い忘年会

3人とも食品関係の仕事一筋

会社は何度か移籍?辞めた??変わった?のもいますが(笑)

 

今は ほぼ無職待遇・・顧問とかの肩書きはある様です

 

その点は{じいじ}と同じなんですが??

でも彼等が これから先の人生を具体的に前向きに

考えている内容には 本当に関心させられました

 

{じいじ}の様に日々を漠然と過ごしてきた者には

思いもかけなかった内容

 

そこまで 今の段階で考えるの・・ってぐらい凄い

 

若い時の人生と ある年代になってからの人生

そのとらえ方が 違ってくるのは誰でも同じ

 

彼等の話を聞いていますと {じいじ}達には・・

これからが 本当のライフプランが目に見える形で

必要なんだって実感させられました

 

でも 今朝になって改めて 考えてみても・・・

何も出てこない{じいじ} 元気で明るくぐらいかな

 

どこかへ行くのも 順番通りなら悲しみも一過性で済むし

こんな事 お気楽に書いていいのか・・ですよね

 

そんな仲間との楽しい一時 本当に有難う

 

さて 今夜は・・・ 

いつもお世話になっている会計士さんとの親睦会

勿論 月一の打ち合わせが終わってからですからね

 

今月も 余すところ二週間 いよいよ師走へ突入

お店の現場に全くタッチしなくなってから・・

何故か?安定している営業数値・・不思議だなあ

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

 

スポンサーサイト

<< 元気なの 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  仕事って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ