プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

そろそろ寒く 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今週はかなり冷え込みそうな予報

昨日の日曜日 運動を兼ねて

5時間ほど出歩るいたんですが

歩いていますと暑いって感覚

冷え込む今週は体調管理が大変そう

どうぞ!お気を付けくださいね

 

【国産地鶏の水炊き鍋】です

ポン酢でサッパリと!!

ホカホカお鍋も本格化な季節に

なりそうですね

mizutaki.jpg

昨日も昼間は暖かったですね

北日本では季節外れの大雪が降ったり おかしな気象が

続いていますが これも 地球温暖化の影響なんでしょうか

 

北極では氷が年々 少なくなっているそうです

その分 海水温度が上昇して 水位も増してるとか?

 

のんきな事は言えませんが いずれは日本が熱帯域に

なる日が来るのかも知れません

 

日本の外交も そこを見越しての作戦でしょうか

総理が米国次期大統領やロシアの大統領との会談

特に トランプさんへの表敬訪問・・・早かったですね

 

相手の出方を見極めてなんて 余裕の無いのも現実

これで よかったんでしょうね

 

 

一方 日本の北方領土 これまで以上のロシアへの

経済協力と引き換えに日本へ完全返還してくれるんでしょうか

 

甘い言葉に乗り過ぎると・食い逃げ得意の国だけに

用心しないと後の祭り

 

来月にはプーチン大統領来日して 

本格交渉が始まりそうですが

この機会・気運を逃すと返還はいつになるのか

多少の無理はしても 決める時は決めなくてはね

 

 

 

 

先週の土曜日には15年ほど前に王子の店の店長を

してくれていた仲間が「宴別邸」に遊びに来てくれましたが

今週からは ほぼ毎日 {じいじ}が存じ上げるお客様が

お越し下さる事になっています

鹿児島関連の方々は勿論ですが ・・・・・

お取引先も結構いらっしゃいます

 

人様の体調を どうこう言うゆとりも無くなりつつあります

 

 

何と言っても この商いの勝負の月が目の前

 

対米・対露の事より やはり お店のお客第一

それが {じいじ}の生き様ですもの

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 地震びっくり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お誕生日 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ