プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

期待感? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

米国ではトランプ旋風?

目に見えない期待感が・・

吹き荒れていますね

 

今の生活への不安や不満が

その原動力なんでしょうか

 

 

6種類のハーブとブロッコリー

ハーブって聞くだけで

健康になった様な気になる

単純な{じいじ}でした

ハーブサラダ

昨日はNYのダウ平均が史上初の1万9000ドル突破

トランプ次期米国大統領の経済政策への期待の高まりが

相場を一気に押し上げたんだとか?

 

TPPからの全面撤退を表明

これまでのオバマさんは一体 何だったのでしょう

 

 

誰でもそうでしょうが 夢の期待値が高ければ高いほど

その期待値通りの結果を生み出すのは至難の業

 

米国は そこまで疲弊していたんですね

 

我が国の基礎を立て直し 誇りある世界のリーダーに

立ち戻るのか それとも・・・・・・・・・・ 

回りになんか かまってなんかいられないのか

 

 

確かに これまでの大統領とは何もかも異質な方

 

泡沫候補のはずが 次期大統領に・・なっちゃった

 

選挙制度はどうあれ 米国国民が選択した結果

 

ロシアのプーチンさんを尊敬していると公言して

憚らない次期米国大統領

 

ただ 民主主義と共産主義 国の生い立ちが違う国同士

 

 

日本は戦後 安全保障の全てを米国に依存してきた国

その根幹を揺るがす事態にでもなれば 

世界に誇れる我が国の憲法も変更せざるを得なくなるかも

知れない でも あってはならない事

最後は軍事力 それじゃ あまりにも先人を足蹴にした話

 

これから先の日本国のあり方を決めなくてはならない

そんな岐路になりそうです・・・・来年の夏場には・・・

彼の性根も見えてくるでしょう

彼って日本の総理 それとも米国大統領????

 

{じいじ}昨晩も とある席での飲み会

どの当たりからか やっぱり酔っぱらいました

 

その方が 本来の{じいじ}と勝手に思い込み

爽やかな??「勤労感謝の日」を向かえています

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 


<< たった今地震 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  地震びっくり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ