プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

一月早いXマスイブ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝も冷え込んでいます

雪はありませんが 今朝は

車のスリップや歩行者の転倒など

いつも以上に注意が必要ですね

 

昨日の朝食の一品です

【辛子菜・山葵菜・サニーレタス】

その他も含めて7種類の葉っぱ

それに・・梅肉を散らして頂きました

辛子菜・山葵菜・梅肉

 

一昨日の昼間は歩き回ると薄らと汗ばむ陽気

天気予報で明日は関東地方では積雪が・・なんて

そんな事 あるはずないんじゃない?

 

ところが その予報・・ずばり的中

競馬ではないので的中て言うのかどうか?

 

朝から降り始めた雪はお昼過ぎまで降り続き

一部 交通機関にも影響が出たみたいです

 

一か月早いXマスイブ・・・何て!ロマンチック

なんて・・・・そうです・・・おっしゃる通り

 

{じいじ}には全く似合わないフレーズですよ

その通り 間違いございませんです

 

昨晩も仲間5人での飲み会があり 11時近くに

地元の駅に到着し そこから およそ10分かけて

ブラブラと我が家へ歩きながら 何気なく見上げたお空

 

空気が澄みきって 何とも言えない荘厳な天空

思いきり 空気を吸い込みたくなるのも久しぶり

 

今の時期 各地の紅葉が話題になりますが・・・

あの夜空には とても及ばないと思います

{じいじ}の独断と偏見による感想です・・お許しを

 

さて 今朝は冷え込んではいる様ですが 雪はナシ

どうぞ 風邪など召されぬ様にご用心下さいね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

 


<< それぞれに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  たった今地震 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ