プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

それぞれに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は{ばあば}に引きずられて

真夜中に帰宅

遠方からのお客様や・

数十年ぶりに再会のお客様

それに いつもの素敵な飲み仲間

4人の飲み会でベロンベロン

いつもの事ではありましたが

最後は神田に来ていた{ばあば}の

車で爆睡して無事??帰宅しました

 

醤油と生姜それに紹興酒で下味を

つけて 焼きあがったら・・・

再度 醤油と蜂蜜そして味醂で味付け

最後にすり胡麻で出来上がりです

鶏生姜

昨晩は「宴別邸」での飲み会

三次会のカラオケまで 思いもかけぬ超ロング飲み会に

なりましたが それだけ 楽しくワイワイ・・なにより?

 

それにしても 元気な高齢者4人組でございました

 

ただ 今朝にその余韻?影響?が幾分 残ってはいますが

何はともあれ 無事に帰還

{ばあば}には一言二言三言ぐらいは言われそうですが

無事って事が第一・・何よりって・・????

 

それに 昨晩 思いがけず嬉しい出来事

「宴別邸」に入ると店長が飛んで来て・・・

実は 自分の母親が来てるんですって・・・ビックリ

{じいじ}も初対面

ご挨拶させて頂いて やっぱり親子 そっくり

でも 嬉しかったです

彼が お母さんを自分の店に招待?したんでしょう

 

しかも {じいじ}が来る日に合わせてか・・・

たまたまかは分かりませんが 紹介してくれてね

 

改めて思いました 

{じいじ}の会社で働いてくれているスタッフ一人ひとりに

それぞれの家族や仲間がいるって事を・・

 

そのことを常に忘れない事が経営者としては大切ですよね

 

そこを分かりながら 更に飛躍してもらうには

今 何をするべきかを考え続けて いくつものテーマを

提示出来る様でないと・・いけないんでしょうね

 

仕事は人に与えられるものではなく自分で作るもの・・

なんて言われる方もいらっしゃいますが

そこに至るまでの道程には 誰でも紆余曲折があるはず

 

いかに多くの材料を提示できる先人たるべく・{じいじ}

身を引き締めて行かなくっちゃ・・

 

これから 身を引き締めるって どう言う事か考える事から

始めたいと思います???あれ??

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 時代は動く 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  一月早いXマスイブ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ