プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

時代は動く 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今年の鮭漁も

終盤に差し掛かっていますが

今年は これまでにないぐらいひどい

不漁だそうです

海の中では これまでとは違う大きな異変が

起こり始めているんでしょうか

 

今年は高級食材になりそうですね

【秋鮭】

秋鮭不漁

昨日の土曜日 鹿児島の甲南高校で同期の仲間・ヨネさん

彼が 毎年 昔の仕事仲間とお店を使ってくれる

恒例の忘年会を「本店」で開催してくれました

 

{じいじ}も皆様に挨拶させてもらいたかったんですが

私事で 予定がありお会いする事が出来ずに・・

申し訳ありませんでした

 

今週の火・水はヨネさんも知っているだろうと思う

高校時代の仲間が「本店」に来てくれる事になっています

よろしかったら・・ご一緒にどうですか

 

ブログではなく伝言板になりました・・ごめん

 

昨日は キューバの元議長 カストロさんがお亡くなりに

なられたとの訃報

つくずく 時代の移ろいを感じてしまいます

キューバ独立の父であり 共産主義での独裁者

アメリカとソ連連邦 二大大国同士での・・・

あわや・・・核戦争か までのシナリオを作った元凶

とも言われていた人物

 

 

ケネヂイとフルシチョフ 今では懐かしくも感じますが

そこに 小国キューバが地の利を生かして大博打

 

その指導者が・・カストロ元議長

 

今は彼の弟さんがその後を継ぎ アメリカとも

やっと国交回復を成し遂げたと思ったら ・・・・

米国ではオバマさんからトランプさんへ政権交代

 

 

両国の関係にも暗雲が立ち込めて・・・しまって

 

どうなる事やらですね

来年の師走には いろんな結果が出てる事でしょう

 

{じいじ}今日は{ばあば}の買い物の運転手です

買い物と申しましても 日用の消耗品

洗剤とかトイレロールとかミネラルとかのね

少しでもお役に立つように力仕事 頑張りたいと思います

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 買い物 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  それぞれに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

「」


毎年有難うございます。
知り合いに紹介したいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。


「Re: タイトルなし」


> 毎年有難うございます。
> 知り合いに紹介したいと思います。
> 今後とも宜しくお願い致します。

こちらこそ 感謝です
来月は忘年会しましょうね

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ